車の免許更新の視力検査が不安になって、

視力回復のためにやっている事が3つあります。


前回の免許更新は4年前、

この時は免許更新の視力検査では、

全く問題なくパスしました。


4年前は少し老眼が始まっていましたが、

そんなに違和感はありませんでした。

それから4年が経ち来年は免許更新です。


ここ4年の間に視力が急速に悪くなりました。

最近は近くを見ていて遠くを見たときに

ピントが合うまでに

時間がかかるようになりました。


もしかして

車の免許更新の視力検査で落ちる!?

このままじゃやばい!

と思い視力回復のために

3つの事を始めました。

車の免許更新の視力検査が不安!視力回復のためにやっている事!目薬をさす!

車の免許更新の視力検査が不安になり、

最初に始めたのが目薬をさす事です。


40歳以上の目に効果のある、

スマイル40を使っています。


効果はあまりわかりませんが、

何もしないよりもましだと思っています。

まあ、気休めかもしれませんが。

スマイル40EXをアマゾンで購入

車の免許更新の視力検査が不安!視力回復のためにやっている事!視力回復の本を読む!

これは数年前に買った視力回復の本です。


本棚に眠っていましたが、

車の免許更新の視力検査がやばい!

と思い始めてから

また引っ張り出しました。


1日1分読むだけなので、

簡単だなと思っていましたが、

なかなか忘れてしまうんですよね。


なので思い出した時は

見るようにしています。

1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真をアマゾンで購入


今はガボールパッチが良いみたいなので、

ガボールパッチを買おうかなと思っています。

車の免許更新の視力検査が不安!視力回復のためにやっている事!サプリを飲む!

車の免許更新の視力検査が不安で、

視力回復のためにやっている事の

最後はサプリを飲むです。


サプリを飲むのはイヤ!

って方もいるようですが、

私はサプリを飲むことに抵抗はないので、

視力回復にいいと言われるサプリを

3ヶ月ほど前から飲んでいます。


飲んでいるサプリはこれ。

ロートV5です。


関根さんがコマーシャルしているサプリです。

ロートV5はロート製薬が作っており、

機能性表示食品です。


飲み始めたきっかけはコマーシャルで見て、

ロート製薬だし、

機能性表示食品なので、

試しに飲んでみようと思ったからです。


クリアな視界と書いてある通り、

飲み始めて3日くらいで

見る力が強くなった気がします。


その後クリアな視界に慣れたからか、

最初の頃のように

効果は感じられなくなりました。


そこでロートV5を飲むのをやめてみると、

1週間くらいして、

かなりぼやけるようになりました。


クリアな視界に慣れていたので、

以前の状態はかなりぼやけていたんですね。


うわ〜!

これじゃ免許更新の視力検査で落ちる!

と思ったので

また飲み始めました。

するとまたクリアな視界が戻ってきました。


そしてロートV5は1日1個飲むだけなので、

飲み忘れることもありません。


朝食を食べた後に飲むようにしているので、

忘れることはないですね。


来年の車の免許更新に向け

やっている視力回復では、

このロートV5が一番効いていると思います。


やはり目も若い時のようにはないので、

何らかの対策が必要ですね。


まあ、メガネをかければ済むことですが、

できれば裸眼で過ごしたいですしね。




終わりに

今日は車の免許更新の視力検査が

不安になって、

やっている3つの事を紹介しました。


前回の免許更新の後

視力が急速に悪くなってきました。


このままでは

免許更新の視力検査で落ちてしまう!

と思ったので対策をしています。


対策をしている効果が現れ、

以前よりは視力も良くなりました。


今、両目で視力を測ってみると

0.8あるので、

このままの状態を維持できれば、

車の免許更新の視力検査もパスできそうです。


車の免許更新の視力検査で

不安のある方は

参考にしてみて下さいね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村