先月、妻のオーリアスを

13年ぶりに買い替え。


妻の新しい車はカローラスポーツ。

86は買って10年になりますが、

10年前の86と同じ金額。


カローラが300万越え、

最近、車の高騰をヒシヒシと感じますね。


まあ、その分装備はよく、

シートヒーターが付いていたり、

エンジンは2000ccになっています。


そして先月の後半から

我が家のガレージは

こんな感じになっています。


カローラスポーツにも

モデリスタのエアロをつけているので、

フロント部分は似た感じになっています。


そして一番いいのは、

音声認識で色々やってくれる事。


窓の開閉やエアコンの温度調整、

そしてナビの切り替えなど。


ただ、音声認識を使うときは、

へい!

トヨタ!

と言う必要があります。


1人の時はいいのですが、

誰かが乗っていると、

ちょっと恥ずかしいですね。


そして音声を認識できない時もあるので、

認識されない時は、

恥ずかしさ倍増です。


そして最近の車はオートライトと

自動パーキング。


ライトを自分でつける必要もなく、

サイドブレーキも引かなくていいのです。


夜、走っていると、

対向車や先行車を自動で判断し、

ハイビームの切り替えもやってくれます。

ほんと、至れり尽くせりの感じ。


まあ、値段が上がっている分、

かなり装備は良くなっています。


車線はみだし防止装置もあるので、

右折レーンに早めに入ろうとすると、

グイっと戻されてしまいます。


ハンドルも軽く、

カローラスポーツに乗った後、

86に乗ると重く感じてしまいます。


カローラスポーツは納車されて、

3週間ほどなので、

ボチボチ楽しんでいこうと思います。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村