妻のオーリスをカローラスポーツに買い替え

我が家にカローラスポーツが来て約2ヶ月。


あっという間の2ヶ月でしたね。

最近は時間の流れをすごく早く感じます。


妻のカローラスポーツは一番上のGZ。

ハイブリッドではなくガソリンモデルです。


距離を乗らないので、

ガソリンモデルにしました。


GZなので基本オプションは

必要ないのですが、

それでもオプションで

つけたものもあります。


オプションでつけたものの1つが、

ドアハンドルプロテクターです。


これは普通のものと

モデリスタの2種類ありました。

もちろんここはモデリスタを選びました。


妻のカローラスポーツは白なので、

ドアハンドルプロテクターは

シルバーにしました。


ドアハンドルプロテクターは、

主に車を爪痕から守ってくれます。


ドアを握るときに、

どうしても爪がボディーに当たってしまい、

これが繰り返されると、

目立つ傷になってしまいます。


うちにある軽のドアは

こんなに爪あとがついています。


これが結構目立つんですよね。


私の86は爪が当たらないように

しているので、

今のところ目立ちませんが、

弟のクラウンアスリートは、

爪あとがくっきりしています。


なかなかこれが

気になると目立つんですよね。


私は車に乗る時は、

爪が当たらないようにしますが、

他の人は気にしていないようなので、

人を多く乗せる可能性が高い、

妻のカローラスポーツには、

ドアハンドルプロテクターをつけたのです。


最初、妻はいらないとか言っていましたが、

弟のクラウンの爪痕を見て、

考えが変わったようです。


気にならない時は気になりませんが、

一度気になり出したら、

ずっと気になるので、

最初からつけておくことにしたのです。


そしてカーボン調なので

見た目もなかなか良いと思いますね。


カローラスポーツには

86にない装備もあるので、

いろいろ試してみようと思います。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村