どうせ100均でしょう!

と思っていた100均の洗車グッズ。

でも、使って見ると、

これが意外と使えるのです。


私は洗車するのが好きで、

かなりの頻度で洗車をします。


img_2980

86を買った年は、

夏場は1週間に1度洗車していました。


86の洗車は水垢の問題で

やめた時期もありました。


でも、これをクリアーしたので、

今も結構な頻度で洗車しています。


水垢で困っている方は

下記のページに対策を書いていますので、

読んでみて下さいね。

車に付いた水垢の取り方


まあ、基本掃除は好きなので

洗車も多くやっているということです。


そんな感じで多く洗車しているので、

それなりにテクニックも知っています。

100均の洗車グッズが意外と使える!

洗車をするためには

色々道具が必要になります。


今まではホームセンターや

カー用品の販売店で買っていました。

100均では一切買った事はありませんでした。


私の100均の勝手なイメージですが、

折れたりすぐに水を

吸わなくなるんじゃないかなと思い、

今まで100均で買っていなかったのです。


でも、100円って魅力的じゃないですか。

カー用品のお店に売ってあるものって

なにげに高いですよね。

よく使う高吸収タオルは消耗品ですからね。


1、2ヶ月も使うと

水を吸わなくなるので買い替えが必要です。


これも結構ばかになりませんからね。

そこでダメもとで100均で買ってみたのです。


すると、

100均の洗車グッズって以外と使えるじゃん

と思ったのです。


そう、一度ダメ元で買ってみたのですが、

これが以外と使えるのです。


私がよく使う高吸収タオルも100均にあります。

これです。

img_2976

最初は吸わないんだろうなと思っていました。


でも、実際に使ってみると、

カー用品のお店で買ったものと

あまり変わりません。

同じ位吸い込むのです。


まあ、厳密に言うと少し劣りますけどね。

でも、使う分には問題ありません。

それにコスパは良いですからね。


これに気を良くして

100均で色々買っていきました。


img_2978

これはガラスの水切りです。


これを持っていなかった時は、

ボディーから先に拭き上げていると、

ガラスに水のあとが付いたりしていました。


でも、これを買ってからは、

一番にガラスの水を切りますので、

水あとは残りません。


img_2979

これはタイヤ磨きです。

握るところがしっかりしているので、

なかなか使い勝手も良いですよ。


img_2977

これはホイールを磨く時に使うものです。

たまに使っています。


最後はこれ。

img_2975

高吸収タオルの毛足の長いものです。

これは主に傷消しワックスを

拭き上げる時に使います。


傷消しワックスは

基本拭き上げ不要なのですが、

汚れの酷いところに使う場合は

多めに使います。


傷消しワックスを多めに使うと

拭きあげが必要になります。


そんなときにこれを使うと、

すぐにキレイに拭き取れます。

100均の洗車グッズを使い続ける理由は?

100均の洗車グッズを使い続ける理由は、

意外と使えるからです。


高吸収タオルは、

すぐに水を吸わなくなるんだろうと

思っていましたが、

そんなことはありませんでした。


そして1番の理由は

100円とすごく安いことです。


高吸収タオルなどは

消耗品なので買い換える必要があります。


でも、100均なので、

買い換えても100円で済みます。


これらのことから

100均の洗車グッズを

使い続けているのです。

終わりに

このように100均の洗車グッズでも

使えるものはあります。


これらをうまく使うと洗車のコストを

下げる事が出来ます。

最近の100均は侮れませんね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村