黒い車ってキレイな時は、深い輝きを放って凄くキレイです。

他の色ではこの深みはでないと思います。

それに黒い車は高級にも見えます。

遠目に見たときにまわりの景色が写り込んだ感じも良いですよね。

img_1812


そんな黒い車ですが、このキレイな状態を保つのには非常に苦労します。

私はトヨタ86の黒に乗っていますが、

買って半年間はこれに悩まされました。

IMG_0118

この黒い丸です。

この黒い丸の正体は水垢です。


私は86を買って半年間はこれに悩まされました。

水垢が落ちると書かれていたカーシャンプーを使っても、

全く落ちませんでした。


水垢の正体は空気中に含まれる油分などです。

その油分を分解すると言われる台所用洗剤の、

J○Yを使ってみましたが全然落ちません。


86の黒を買った当初は水垢対策が分からずに、洗車をやめていた時期もありました。

黒い車の深い輝きが好きで買った黒い86。

この時は埃まみれで深い輝きは失われていました。


でも、これを見つけてからは、水垢を落とすことが出来るようになったのです。

IMG_0119


何を使って水垢を落としたのかというと、

使ったのはこれです。

IMG_0095

傷消しワックスです。

傷消しワックスについては別の記事で書いていますので、

下のリンクページをご参照下さい。

傷消しワックスとは


水垢を落とせるようになったので、また洗車をするようになりました。

洗車を頻繁にするようになると、黒い86の深い輝きが復活しました。

img_2560


これを見つけて本当に良かったですね。

この黒く深い輝きが蘇りました。


これは本当に水垢が落ちますので、

水垢で悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか?

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村