先日、義母の1周忌を行いました。

早いもので、

義母がなくなりもうすぐ1年。


最近は時間の流れを早く感じ、

1日なんて

あっという間に過ぎていきます。


子供の頃はまだ1日経たないな!

とか思っていましたが、

子供の頃と今とでは時間の流れるスピードが

全く異なっているんじゃないかと

思うくらい違います。


それにしても最近は時間の流れが

早いですね。


義母の1周忌には子供たちも帰省し、

一緒に参加してくれました。


久しぶりにみんな揃い、

義母を偲びました。


そして1周忌の翌日、

子供達を送るために、

阿蘇くまもと空港に行きました。


今、阿蘇くまもと空港は

新しいターミナルビルを建設中で、

今はプレハブの仮設ターミナルに

なっています。


前回は娘の結婚式に行くために、

9月に阿蘇くまもと空港に行きました。


その時よりも新ターミナルビルはできていて、

今はこんな感じになっています。


かなり綺麗に出来上がってきています。


今年の3月に供用開始になります。


子供たちには、今度帰ってくる時は

新ターミナルビルだね!

と言っておきました。


新ターミナルビルには、

いろんな店も入るみたいなので、

今から楽しみです。


そして立体駐車場もできています。

なんか写真で見ると、

トミカみたいですね。


ただ、この立体駐車場は

使い勝手が非常に悪い。


前回来たときに入ったのですが、

1度入ると、

そのフロアに駐車スペースがなければ、

1階に戻らなければいけません。


他の立体駐車場と違い、

他の階に行けないのです。


これは慣れないと使いづらいと思いますね。

以前も新聞に使いづらい!

と書かれていました。


なので、阿蘇くまもと空港に行った時は、

立体駐車場は使わないようにしています。


まあ、週末に行くと

一番上以外は空いていないので、

使っていないんですけどね。


そして義母が亡くなってもうすぐ

一年ですが、

いまだに通販サイトからDMがきます。


以前はヤマト便で来ていたので、

受取拒否をしました。


するとしばらくは来なかったのですが、

最近はゆうメールで

来るようになりました。


他の通販サイトからは電話があったので、

そのときに義母が亡くなったことを

伝えてDMは来なくなりました。


でも、鹿児島の業者だけは連絡もなしで、

定期的に送ってきます。


まあ、そのままゴミ箱行きなので、

いいのですが、

ゴミが増えるのが困りますよね。


通販サイトは

定期的に確認しないんですかね。

経費と資源の無駄だと思うのですが。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村