車の梅雨対策にソフト99の

ハイドロフラッシュを買って、

実際に使ってみました。


ソフト99のハイドロフラッシュの

効果的な使い方と感想は?


ハイドロフラッシュは

オールカラー対応なので、

86に使う前に

妻のオーリスに使ってみました。

ソフト99のハイドロフラッシュを買った理由は?

ソフト99のハイドロフラッシュを

買った理由は、

車の梅雨対策もありますが、

一番はこれです。


雨の中を走った後は、

このように泥はねができ、

黒い車はかなり目立ちます。


私の86も黒なので、

雨の中を走った後はすごく目立ちます。


ハイドロフラッシュは、

この泥はねなどの汚れが

付着しにくくなるコーティング剤です。


コーティングした車にも使えるので、

この目立つ汚れが

あまり付かないのであれば、

使ってみようと思ったのです。

ソフト99ハイドロフラッシュの効果的な使い方は?

ソフト99のハイドロフラッシュの

効果的な使い方は、

水で埃などを洗い流す→カーシャンプーで洗う→

カーシャンプーを洗い流す→

ハイドロフラッシュを

濡れたままのボディにスプレーする→

拭き上げるという工程で使います。


ハイドロフラッシュは濡れたままの

ボディに使えるので、

作業性は良さそうですね。

実際にハイドロフラッシュを使ってみた!

それでは早速ハイドロフラッシュを

使ってみます。


まずは水で埃を洗い流します。


次に、

カーシャンプーで洗い、

水で洗い流します。


ハイドロフラッシュは

濡れたままのボディに使います。


ハイドロフラッシュは、

本来はこのまま使いますが、

その前に一つやる事があります。


それはガラス面の水気を拭いておく事です。

ガラス面に水が付いたままだと、

ハイドロフラッシュを使っている間に乾燥し、

水垢になる可能性があります。


そこで、

スクレイパーやタオルで

ガラス面の水気を拭いておきます。


こんな感じでガラス面には

水気がない状態にしておきます。


そしてハイドロフラッシュには、

このようにストッパーがついています。


ストッパーがついている状態で、

ハイドロフラッシュのボトルを

よく振ります。


そしてストッパーを外します。


ストッパーは下に引くと

簡単に外れます。


濡れたボディにハイドロフラッシュを

スプレーします。


風があると流されるので、

風がない状態の方がやりやすいです。


そして、

付属のウエスで拭き取ります。


ハイドロフラッシュのスプレー量は、

50cm四方で3回程度スプレーします。

水がなければ2回程度でいいようです。


今回は水があったので

3回スプレーしました。


後はこれを繰り返して、

ボディ全体を拭いていきます。

ソフト99のハイドロフラッシュを使った感想!

ハイドロフラッシュを

使ってみた感想として、

濡れたままのボディに使えるので、

作業自体は簡単でした。


ただ、スプレーした時に、

スプレー量が見辛いのと、

スプレーした時の圧が弱いのか、

風で流される感がありました。


もっと強くスプレーされると

使い勝手はもっといいと思います。


スプレー圧が弱いので、

ボディから離すと

どこにスプレーしたのか

分からなくなります。


なのでボディからあまり離さないで

使った方が良いと思います。


作業自体はそんなに

難しくはありませんでした。


オーリスに使ってみた感じ、

オーリスクラスのサイズには

1本で5回は使えそうです。


ハイドロフラッシュは

1400円程度で買ったので、

1回280円程度のコストになります。


汚れが目立たなくなるのであれば、

そんなに高くないと思いますね。

ハイドロフラッシュを使った

1週間後の様子は

下のリンクから読むことができます。

ハイドロフラッシュの効果は?雨の中1週間後の汚れ具合は?


ハイドロフラッシュを使って

3週間後の評価は

下のリンクから読む事ができます。

ハイドロフラッシュの評価!3週間後の汚れ具合と効果は?


ソフト99ハイドロフラッシュをアマゾンで購入

終わりに

今日は車の梅雨対策として

ソフト99のハイドロフラッシュを

使ってみた様子を紹介しました。


私の86は黒なので、

雨の後は最初に紹介した写真のように

かなり汚れが目立ちます。


これが軽減されるならと思い、

ハイドロフラッシュを買ってみました。


使い勝手は良かったので、

後はどのくらいの効果があるかですね。

雨の後に確認してみようと思います。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村