昨日妻と2人で阿蘇神社に出かけてみると、

阿蘇神社門前町商店街で、

ヨタハチのイベントが

開催されていました。


ヨタハチといえばほぼ同級生。

50数年が経っています。


ヨタハチは今でも人気で、

中古価格で500万円前後で

取引されています。


まあ、今見てもなかなか良いですよね。

一緒に行った妻はヨタハチを見て、

カワイイ車ね。

と言っていました。


ちょうどボンネットを開けた

ヨタハチがあったので、


写真を撮ってみました。


やはりイベントに来る車は綺麗ですね。

私の86のエンジンルームよりも綺麗です。


この日は多くの人で賑わっていました。


赤のヨタハチや、


青のヨタハチ、

白や黄色もあり

なかなか見応えがありました。


ヨタハチの他には、

兄貴分のトヨタ2000GT。


やはり2000GTは

存在感が違いますね。


そして、

お、レビンだ!

と思ったらトレノでした。


この時代のレビンとトレノは

見分けがつきません。

確かグリルが違ったかと。


子供の頃、父はカローラに乗っていました。

そして叔父の車もカローラと

思っていたのですが、

叔父の車の方が加速が良かったのです。


子供心に

同じ車なのに速さが違うな!

と思った記憶があります。


今思うと叔父の車は

レビンだったんでしょうね。


そしてウルトラマンでお馴染みの、

コスモスポーツもありました。


妻は最初コスモススポーツを見て

見た事ない!

と言っていましたが、

ウルトラセブンの話をしたら、

思い出したようです。


この時代の車って、

今見てもデザインは良いですよね。


ヨタハチはカワイイし、

2000GTはカッコイイ。

そしてコスモスポーツは斬新なデザイン。

今見ても欲しくなってしまいます。


昨日はイベントがあるとは知らずに、

阿蘇神社に行ったので、

ヨタハチや2000GTなどを

見れたのでラッキーでしたね。

車好きとしてはたまらないイベントです。


そして来週はオートポリスで

開催されるスーパーフォーミュラを

見に行ってきます。


長男がチケットを持っているので、

一緒に行く予定です。


スーパーフォーミュラは久しぶりなので、

今から楽しみです。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村