最近、半導体不足で新車の

納車期間が長くなっています。


妻が乗っているオーリスが、

14年になるので、

来年、買い換えようかなと思っています。


来年買い換えておくと、

86と車検がダブらないので、

今までのように車検の2台同時がなくなります。


そこでトヨタに納期の確認をすると、

新型プリウスは納車までに

すでに1年半になっているとの事。


まあ、プリウスは買わないので、

問題ありませんが、

やはりプリウスは人気がありますね。


最近は残価設定やカーリースなど

今までと違い

車の購入にも色んな選択肢があります。


カーリースになると車検なども入っていて、

月々払いだけになるので

分かりやすいですね。


残価設定も

車検を入れたりできるプランもあるので、

車にこだわりがない方には

良いかもしれません。


でも、カーリースにしても、

残価設定にしても、

現金で買うよりは割高になります。


この部分なんですよね。

悩むのは。


残価設定もカーリースも

数年で新車に乗り換えられるので、

その点は魅力があリますよね。


でも、金利が発生するので、

昔の人間としては

金利を払うのはもったいない!

と思ってしまいます。


まあ、金利も含め

車の使用料と思えば良いのでしょうが、

やっぱり金利が気になります。


オーリスの買い替え候補は

カローラスポーツなので、

納期は4ヶ月程度との事。


まあ、来年までしばらく時間があるので、

カーリース、残価設定も含め、

検討したいと思います。


それにしても

車も新しい買い方が増えましたね。


選択肢が増えるのは良い事ですが、

それだけに悩みも増えます。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村