先日、妻のオーリスに

梅雨対策をしておこうと購入した、

ハイドロフラッシュ。


ハイドロフラッシュをしておくと、

雨が降るたびにきれいになるので、

毎年梅雨前に使っていました。


今年も使おうと5月の初めに購入し、

5月の半ばあたりで使う予定でした。


それが例年よりも2週間以上も早く、

先週の土曜日に梅雨入りしてしまったのです。


毎年梅雨は5月の終わりあたりだったので、

余裕を持って買ったつもりでしたが、

予想を遥かに超える梅雨入りだったので、

今年は梅雨対策をまだ終わっていません。


今日も外は雨。

時折激しく降ってきます。

やはり地球温暖化の影響なんでしょうかね。


週間天気予報を見てもずっと雨。

今週は雨の日ばかりです。


でも週末は曇りの予報なので、

週末に梅雨対策で

ハイドロフラッシュを使おうと思っています。


やはりハイドロフラッシュは、

使っておくと全然違うので、

我が家の梅雨対策の定番になっていました。


ハイドロフラッシュをしておくと、

ホコリなんかも雨で

きれいに流れてくれますしね。


そして妻のオーリスは白なので、

こんな雨ジミもすぐに入ってしまいます。


でも、ハイドロフラッシュをしておくと、

雨ジミも付きづらくなってきます。


86は雨が降ったら乗らないので、

梅雨対策は必要ありません。


でも、妻は仕事に乗っていくので、

やはり梅雨対策は必要なところです。


ハイドロフラッシュの他に、

フロントガラスのコーティング、

そして室内のガラスの曇り止めも

梅雨対策としてやっています。


フロントガラスをコーティングしておくと、

大雨でも視界を確保できますしね。


最近はトヨタでフロントガラスは

コーティングしてもらっているので、

ガラコdeクリーナーを

使おうと思っています。


そして梅雨は車内と外気の

温度差や湿度差でガラスが曇るので、

車内の曇り止めも必須になってきます。


それでなくても梅雨は不快ですからね。

出来るだけ快適に運転できるように、

梅雨対策はしておいた方が良いと思います。


以前、紹介した梅雨対策は

下のリンクから読む事が出来ます。

梅雨の対策していますか?車にやっておきたい5つの梅雨対策

ハイドロフラッシュの梅雨対策は

下のリンクから読む事が出来ます。

車の梅雨対策!ハイドロフラッシュの効果的な使い方と感想!

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村