昨日は久しぶりの皆既月食でした。

庭から空を見上げてみると、

皆既月食になっていました。


この少し前に外に出た時は、

まだ三日月で、

三日月が3重に見えていました。


最近は目が悪くなってきたので、

すごく見辛かったですね。


でも、皆既月食になると

きれいに見えるようになりました。

強い光だと見辛いです。


これはスマホで撮ったのですが、

キレイに映りますね。


最近のスマホはこのように

星も写るようになってきています。

技術の進歩が伺えます。


そして月食を拡大して撮ってみると、

こんな感じ。

月の模様までは映りません。


2014年10月の月食のときには、

一眼レフカメラを三脚で固定して

撮影しました。


その時の写真がこれ。

月食が進んでいる時の写真。


そして、

皆既月食の写真。


そして、

皆既月食が終わっていく時の写真。


やはり一眼レフカメラでは、

月の模様まではっきりと写っています。


実は今回も一眼レフカメラで

月食を撮影しようと思ったのですが、

しばらく使っていなかったので、

電池切れで使えませんでした。


子供がいた頃は

一眼レフも頻繁に使っていましたが、

最近は全く使っていません。


スマホのカメラが進化したのも

影響していますね。

大体のことはスマホで事足りますからね。


それに一眼レフカメラは重いし、

出すのも面倒ですしね。


でも、キレイなのは

やはり一眼レフカメラです。


せっかく持っているので、

充電しておこうと思います。


久しぶりの皆既月食は

やはりキレイでしたね。


次回の皆既月食の時は

一眼レフカメラで撮れるように

準備しておこうと思います。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村