毎年、この時期になるとやってくる、

86の自動車保険の更新。


今年の6月の封筒から始まり、

7月の半ばには、

更新はがきが届きます。


毎年、ソニー損保からの封筒はスルー。

そして更新はがきが届き、

7月の終わりに更新する感じです。


今年も6月の封筒は開けもせずに放置。


そして更新はがきが届き、

7月も後半になってくると、

思い腰を上げて更新します。


今年は先週の金曜日に更新しました。

86の走行距離を見に行くと、

今年は28699km。


この走行距離を入力すると、

年間の走行距離が算出されます。


去年1年間の走行距離は690km。

去年も86にあまり乗れていませんね。


毎年86の自動車保険の更新の時は、

今年は86に多く乗ろうと思います。


でも、実際はちょっと出かけるのは、

軽の方が楽だし、

みんなで出かける時は、

86は乗れないので、

妻のオーリスになってしまいます。


最近は妻と2人なので、

86でも良いのですが、

どこにでも止められる

オーリスを選んでしまいます。


86だと変なとこには

止めたくないですしね。


そんなこんなが重なり、

86の走行距離は伸びないのです。


まあ、86は売らないで持っておくので、

走行距離は関係ありません。


そして86の自動車保険には、

車両保険もあるのですが、

今年の車両保険は110万円。


だんだんと86の価値も下がり、

今年は110万円になっていました。


買った当初は250万円だったので、

半分以下になってしまいました。


まあ、10年になるので、

仕方ないですね。


そして今年の保険料は、

無事故割りなど色んな割引を加え、

38,830円。


やはりソニー損保は走行距離で

保険料が変わるので、

ソニー損保に変えて良かったです。


軽の走行距離も同じくらいなのですが、

地元の保険屋さんなので倍近くします。


まあ、長い付き合いなので、

1台だけ残しています。


毎年、この時期は自動車保険の更新を

忘れないようにと、

ちょっとドキドキする期間です。


自動車保険の更新を

忘れたら大変ですからね。


まあ、今年も無事に更新できたので、

今年こそは86にもう少し乗りたいですね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村