今月は誕生日を迎え、

とうとう56歳になってしまいました。


生まれてから56年と考えると、

長いような短いような感じがします。


これと同じで86を買って

丸10年が経過しました。


この写真は買った当初に撮ってものです。


そしてこれがこの前、

阿蘇の仙酔峡に行ったときに撮ったもの。


10年経過しますが、

そんなに目立った傷もなく、

塗装も痛んでいません。


まあ、10年の半分以上を

ガレージの中で過ごしているので、

当たり前といえば当たり前ですが。


この86は2回ドアパンチを

喰らっていますが、

それ以外は、

事故もなく無事に過ごせています。


86を買うときはかなり迷いましたね。

年を考えるとマークXです。


マークXで気持ちが固まったときに、

長男が帰ってきました。


そのとき長男が乗っていたのがこれ。

ロードスター。


長男が乗ってみる?

と聞くので、

2つ返事で乗らせてもらいました。


このロードスターはマニュアル。

それもストロークの短いもの。


手首を返すだけで、

シフトチェンジが行えます。


このロードスターに乗っていると、

若い頃乗っていた

AE86の楽しさを思い出しました。


そしてマークXに傾いていた気持ちも

一気に86になったのです。


街でマークXを見たときに、

後悔するのか?


それとも86を見たときに

後悔するのか?

と買った後のことを考えてみました。


すると、やはり86を買わなかった事が

一番後悔すると思ったので、

86を買ったのです。


今は86に乗っていますが、

街でマークXを見ても、

後悔しませんしね。


逆に86をみると、

あ〜、なぜあの時86を買わなかった!

と後悔していると思います。


実は86を買って10年になりますが、

走行距離は3万キロ行っていません。


家で仕事をしているので、

通勤にも使わず、

ちょっとした買い物には軽を使ったり、

家族で出かけるときは、

オーリスを使います。


なので、86の走行距離は

必然と伸びないのです。


まあ、86は、

売らずに持っておこうと思うので、

走行距離は関係ありません。


それでもせっかく86を持っているので、

もう少し乗りたいですね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村