以前、阿蘇神社門前町に

遊びに行った時、

車のイベントのポスターが

貼ってありました。


その時、ちょっと気になったので

ポスターを写真に撮っていました。


そして先日の日曜日、

その時のポスターの事を思い出したので、

写真を見てみると4月11日。

その日だったのです。


これは見にいくしかないなと思い、

阿蘇神社門前町に出かけました。


阿蘇神社門前町についてみると、

時間が早かったようで、

車は1台もいませんでした。


それでも阿蘇中央高校の生徒や、

スタッフ関係者は準備を進めていました。


阿蘇中央高校の生徒が手作りした、

チェントミリアかみつえの旗をもらい、

準備は万端です。


そしてしばらくすると、

1台また1台と車が現れてきました。


この車はポスターにも写っていました。


車種が分からなかったので、

エントリーリストを見てみると、

ゼッケン番号から

ミニジェム1275gtという車のようです。


チェントミリアかみつえ2021の

エントリーリストは

下のリンクから読む事ができます。

チェントミリアかみつえ2021エントリーリスト


そして次々に車がやってきます。

ベンツや、


ウルトラセブンに出ていたコスモスポーツ。

子供の頃に見ていたので、

すごく懐かしかったですね。


そしてダットサンフェアレディ。


トヨタ2000GT。

トヨタ2000GTはちなみに同級生です。


そしてサーキットの狼でお馴染みの、

ロータスヨーロッパ。

子供の頃にすごく欲しかった車です。

まあ、今でも欲しいですけどね。


そして一番テンションが上がったのがこれ。

ランボルギーニ・カウンタック。

それも、クアトロバルボーレ。


このリアもいいですよね。

今でも欲しい車です。


子供の頃はガルウイングと言っていましたが、

今ではシザーズドアというようです。


中をちょっと覗いてみると、

こんな感じでした。


サイドのステップのところが

すごく厚みがありますね。


やはりこの車は時代を感じさせず、

今見てもかっこいいです。


そして子供の頃に走っていたトレノ。

今とは違いドアミラーではなく、

フェンダミラーの時代です。

砲弾型のフェンダーミラーも懐かしいです。


そしてもう1台の懐かしい車。

いすゞの117クーペ。


今でこそいすゞは

トラックやバスしか見ませんが

昔は乗用車も作っていました。


117クーペとかピアッツァ、

ジェミニなど斬新的な車が

多かった印象です。


この日は子供の頃の車を多く見れ、

良かったです。


写真は他にも撮ったので、

折を見て紹介したいと思います。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村