毎日暑い日が続きますね。

先日の土曜日、

久しぶりに86を洗車しました。


ここ最近、毎日晴天が続き、

日差しも強いので、

黒い86は洗車できずにいました。


それが先日の土曜日、

午後4時を回ると曇り空になり、

ようやく洗車日和になりました。


今まで散々86の洗車タイミングを

探っていたので、

このタイミングを逃さずに

洗車する事にしました。


ガレージから86を出してみると、

かなりホコリをかぶっています。


ホースで水をかけると、

ホコリが洗い流され

86の輝きが戻ってきました。


ワックスも綺麗に残っていたので、

この日は水洗いだけで済ませました。


西の空を見てみると、

もう少しで日が沈みそうです。


あと少ししたら暗くなりそうなので、

ペースを上げ86を拭き上げていきます。


86を拭き上げている途中で、

水垢があったので、

いつものように処理をしました。

水垢の落とし方は

下のリンクから読む事ができます。

水垢の落とし方は?車の水垢は傷消しワックスで落とす!?


最後にタイヤワックスをかけると、

久しぶりに86の輝きが戻ってきました。


写真を撮ろうと思いましたが、

汗だくになったので、

写真も撮らずにお風呂に直行しました。


これで先日買った、

ホコリとりを試す事ができます。


このホコリとりが使えれば、

86がガレージの中で

ホコリまみれになるのを防ぐ事ができます。

明日使ってみようと思います。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村