先日の続きで今回はロータスヨーロッパ。

ロータスヨーロッパといえば、

子供の頃にみたサーキットの狼で

主人公が最初に乗っていた車です。


記憶が正しければ劇中では

お姉さんに買ってもらったもの

だったと思います。


サーキットの狼といえば、

子供の頃に大人気でしたからね。


この漫画からスーパーカーブームが

起こったといっても過言ではありません。


そんな懐かしいロータスヨーロッパですが、

先日のイベントにも数台参加していました。


最初に見たロータスヨーロッパがこれ。

う〜ん、ロータスヨーロッパだけど、

これじゃない!

と思いましたね。


そして昔懐かしい車が目の前を

次々に通り過ぎて行きます。


しばらくしてやってきたのが、

ロータスヨーロッパスペシャル。


お、これこれ、

これだよ!

サーキットの狼に出てたのは!

と隣の妻に説明するも、

あまり興味がない様子。


妻に聞いてみると、

サーキットの狼は知っているけど、

詳しくは知らない!

と興味がなかった様子。


子供の頃に夢中になって読んでいた、

サーキットの狼も、

興味がなければこんなもんなんですね。


そしてその後も

ロータスヨーロッパが

目の前を通り過ぎて行きます。


サーキットの狼に出ていたのとは

違いますが、

やはり懐かしいですね。


実はこの後ろ姿も好きなんですよね。


子供の頃に見たときは、

衝撃を受けたのを覚えています。


このロータスヨーロッパも

今でも欲しい車の一つです。


ただ価格は安くても400万しますし、

高いものであれば1千万近くします。

なかなか手が出ない価格ですね。


でも、久しぶりに懐かしい

ロータスヨーロッパが

見れたので良かったです。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村