今月は誕生日。

早いもので55歳になってしまいます。


そして誕生日のちょっと後に

86は丸9年が終わり、

10年目に突入します。


86は買った時から

売らずにずっと持っておこうと

思っていました。

もう、9年所有しています。


86の4回目の車検が迫ってくると、

86で良く走った事を思い出しました。


これは阿蘇に行った時に撮った写真です。

今、この場所はありません。


熊本地震で落ちてしまい、

今はこの場所には広場はありません。


もうこのアングルで

写真を撮ることはできないのです。


86を買ってすぐは峠を走りたかったので、

よく阿蘇に行っていました。


阿蘇に行く道は峠になっていて

走っていて楽しいので、

よく行っていましたね。


以前撮った写真を見ても、

圧倒的に阿蘇の写真が多いですね。


これは大観峰に行った時の写真。


そして大観峰から南小国に抜ける道は、

こんな感じで、

木々が生い茂りいい感じになっています。

そして走っていても楽しいですね。


せっかく86を持っているので、

峠をよく走っていました。


86で市街地を走っていても、

前が見えずに走りづらいだけですしね。

やはり86は峠です。


そして今はほとんど走らない二重の峠。

以前はよく走っていました。


でも、今は北側復旧道路(自動車専用道路)

ができて、

二重の峠を通るよりもかなり早く

阿蘇に着くようになりました。


二重の峠は走っていると

かなり楽しいのですが、

時間を考えると、

どうしても北側復旧道路を

使ってしまいます。


だって大津から阿蘇まで

10分ちょっとですよ。


二重の峠を登ると

30分はかかりますしね。


86を買ってからは

阿蘇に行く機会がかなり増えました。


やはり阿蘇の道は楽しく、

連休になると

バイクもいっぱい走っています。


バイクが多いので、

連休は行かないようにしています。


そして阿蘇に行った時に

ちょうど噴火にでくわしたこともありました。


これは4年前に撮ったものです。


噴煙がかなりい広がっていたので、

すぐに帰りました。

86に火山灰がかかると嫌ですからね。


最近は以前に比べたら

86に乗る時間が

圧倒的に少なくなっています。


せっかく86を持っているので、

もう少し乗りたいですね。


86ももうすぐ4回目の車検。

時間が経つのは早いな!

と思ってしまいますね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村