毎年この時期になると、

やってくる自動車保険の更新時期。


通常は自動車保険の更新時期は、

3月が多いと思いますが、

最初の車を買った関係上、

8月になっています。


これは最初の車(AE86)を買う時に

頭金を貯める期間が必要だったので、

この時期なのです。


そして毎年、ソニー損保からの

更新はがきが届いてから

86の走行距離を確認します。


去年も同じような記事を書いているので、

去年調べた時の画像も残っています。


これが去年の調べた時の86の走行距離。

26,967km。


そしてこれが今年調べた時の走行距離。

27,912km。


去年1年間の走行距離は、

945km。


1年間の走行距離は千kmを

超えませんでした。


まあ、家で仕事しているので、

通勤にも使わないので、

距離が伸びませんね。


まあ、この86は売らずに持っておくので、

走行距離は関係ありません。


私が加入している自動車保険は、

ソニー損保。


ソニー損保は走行距離に応じて

保険料も変わるので、

今年も安かったですね。


今年の保険料はこれ。

38,730円。


もちろん対人対物は無制限、

そして車両保険と弁護士特約、

損害保険もついています。


使った割引は、

インターネット割引、

継続割引、

無事故割引、

ゴールド免許割引、

くりこし割引の5つ。


これで今年の自動車保険料は

38,730円です。


私の86は距離を乗らないので、

走行距離で保険料が決まる

自動車保険は安くなりますね。


家の軽も

買い物やチョイ乗りしか使わないので、

走行距離は86と大差ありません。


でも、軽の自動車保険は

付き合いもあるので、

近くの保険屋さんにしています。


軽の自動車保険もソニー損保にすれば

安くなるのは分かっています。


でも、今までの付き合いもあるので、

1台は残しています。


1年間の走行距離が短く、

尚且つしがらみのない方は、

ソニー損保などの通販型にすると、

自動車保険を安く抑える事が出来るので、

一度検討する価値はあると思います。


去年は86にあまり乗っていないので、

今年はもう少し乗ろうと思います。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村