早いものでトヨタ86の

3回目の車検の時期になりました。


86を注文したのが2013年の3月。

それから納車の目処が立ったので、

6月の誕生日に登録してもらいました。


でも、86は当時、人気があり、

実際に納車されたのは

8月に入ってからでした。


納車は3回ほど延期されました。

この時は、かなり待ち遠しかったですね。


そしてトヨタに86を取りに行き、

家に帰ってくると、


img_0306-1

家の坂がギリギリでした。


仕方ないのでそのままゆっくりと

坂を上がりましたが、

擦ってしまいました。


86を新車で買ったその日に

擦ってしまいました。


私の86のフロントには

モデリスタのエアロが付いています。

そのためノーマルよりも低くなっています。


せっかく買った86なので、

擦らないように坂を補修しました。


すると、

img_0542-1

1cmほどの隙間ができました。


この坂は86のためだけに補修しました。

思い出すと懐かしいですね。


坂の補修から時間が経っているので、

最近は場所によっては、

また擦るようになってしまいました。


大型トラックとかたまに通りますからね。

やはり歳月が経つと劣化してきます。

坂はまた補修しないといけないですね。


86を買ってからは

色んなところに行きました。


これは阿蘇に行った時の写真です。


この道路は熊本地震で落ちてしまい、

今ではこのアングルで

写真を撮ることはできません。


そして今、九州は梅雨に

入ろうとしています。


トヨタには

晴れた日に車検して!

と頼んでいます。


せっかく綺麗になるので、

晴れた日が良いですよね。


明日からは雨の日が続くようなので、

車検の日はまだ決まっていません。


それにしても86を買って丸7年。

時間の経つのは早いものですね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村