昨日は86の3回目の車検でした。

86を買って丸7年。

時間が経つのは早いものですね。


86を最初に見たのが、

2009年の東京モーターショーでした。


この時はFTー86CONSEPTとして

出品されていました。


テレビで見た時に、

市販されたら買おう!

と思っていました。


それからFTー86は

トヨタ86として市販され、

東京モーターショーを見てから、

4年後に購入しました。


86が納車された日は

ワクワクしていましたね。


トヨタまで息子たちと86を取りに行き、

妻が帰ってくるのを待って、

みんなで近くの神社にお祓いに行きました。


当時のことを思い出すと、

あのワクワク感が蘇ってきます。


あらから7年。

86に乗りつづけています。


今でも86に乗っている時は楽しいので、

買って正解だと思っています。


7年経つと冷却水の交換など、

今までの車検になかった項目が

追加されていました。


今回もトヨタのメンテナンスパスポートに

入れたので、

全部込みで128,000円でした。


いや〜、分かっているんですよ。

安い車検があるのは。


上の画像のサイトなんかは、

すごく安いですしね。


でも、やっぱり今までの

付き合いもあるので、

トヨタに頼んでいます。


最近の車検は早くなりましたよね。

昔だったら2〜3日かかっていたのが、

最近は朝取りに来て、

夕方には終わるのです。


昨日も朝の10時前に来て

夕方5時過ぎには終わりました。


車検から帰ってきた86は、

ピカピカでした。


トヨタの担当者から継続の書類に

署名が必要だと言われたので、

名前を書き、

そして請求書をもらうと、

トヨタの担当者は帰っていきました。


車庫に入れようと86に近づいてみると、

無数の汚れっぽいものが付いています。


最初は何かわからなかったので、

キズ消しワックスで磨いていました。


でも、ウエスだけでも取れるので、

どうやらワックス洗車した時の

ムラのようでした。


ちょっと分かりづらいですけど、

かなりムラが広がっています。


86のボディにホコリが

付いていないことを確認し、

ウエスで拭いていくと、

ムラはなくなり綺麗になりました。


このムラの原因はワックス洗車した後に、

拭き取らずにブロワーで

乾かしただけだからかもしれませんね。


まあ、拭いたら綺麗になったので、

トヨタには何も言いませんでした。


いつも良くしてくれるので、

このくらいは仕方ないですね。


でも、ガラスの水垢は

事前に言っていたので、

綺麗に落としてくれました。


3回目の車検も終わり、

86との8年目が始まりました。


今日は天気もいいので

お昼休みに86で

走ってこようと思います。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村