昨日、今日と86で久しぶりに雨の中を走りました。

雨と桜吹雪の中を走ったので、

桜の花びらがグリルのところに付いています。

埃は雨ですっかりキレイになりました。


最近は家で仕事をしている関係上、

雨が降った日は86には乗らないようにしています。


その理由は水垢が付くからです。

私の86は黒なので水垢が結構目立つんですよ。


まあ、水垢を落とす方法は知っているので、

大丈夫なのですが、付かない事に越した事はありません。

なので、雨が降ったら86には極力乗らないようにしています。


でも、昨日と今日は遠出することになったので、

86で出かけたのです。


久しぶりに雨の中86で走ってみると、

フロントガラスのコーティングの威力を

再確認しました。


やはりフロントガラスにコーティングをしていると、

見やすいですね。

当たった雨がすぐ粒になり、

すーっと上に上がっていきます。


横や後ろのガラスを見ても同じで、

すぐに粒になり流れていきます。


やはりフロントガラスにコーティングをしてると良いですね。

ワイパーもそんなに必要ありません。


これがフロントガラスにコーティングしていないと、

こうは行きませんからね。

それにフロントガラスにコーティングしていると、

汚れが付いてもすぐに落ちますし、

それに油膜もつきづらくなります。


私の86はトヨタのメンテナンスパスポートに入っています。

仕事に行っているときは、

86を点検に出すときは会社まで

取りに来てもらっていたのですが、

最近は自分でトヨタに持ち込んでいます。


86が点検の時はトヨタにパソコンを持って行き、

待ち時間に仕事をしています。

パソコンとiPhoneがあれば仕事はできますからね。

それにトヨタに車を持ち込むと

サービスを受ける事が出来ます。


車内掃除などの色んなサービスがあるのですが、

私が良く利用しているサービスは、

ガラスコーティングです。


フロントもサイドも後ろのガラスもコーティングしてくれます。

なので、最近私の86は自分では、

ガラスコーティングはしていません。


今はトヨタばかりでしてもらっています。

最近は86で雨の中を走らないので、

半年に1回のガラスコーティグで十分なのです。


それにトヨタでしてもらったガラスコーティングは、

自分でするよりも長持ちするようです。


自分でやったコーティングは、

1、2ヶ月程度しか持たないですね。

まあ、正確には分かりませんけどね。


それに私は洗車の度にこれを使っているので、

ガラスのコーティングも長持ちしているのかもしれません。

使っているものとはこれ。




スプレー式なので手軽にガラスコーティングができます。

塗り込むタイプよりも長持ちはしませんが、

その分頻繁に使えば問題ありません。


私の86はトヨタでガラスコーティングをしてもらい、

そして自分で洗車の度にこれを使っているので、

長持ちするんだと思います。


やはりコーティングしていると、

雨の中走ると全く違いますもんね。

フロントガラスにコーティングしていない方は、

一度やってみると違いに驚きますよ。


昨日、今日と86で久しぶりに遠出したので、

楽しかったですね。

やはり86で走ると楽しいものですね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村