先週、86のバッテリーが

セルを回すだけの電圧がなく、

ブースターケーブルを買って、

オーリスと繋ぎエンジンをかけました。


そしてそのあと30分くらい走り、

バッテリーにチャージしておきました。


これでしばらく大丈夫のはずでした。

でも、今週の始め、

86でドライブに行こうと思い、

エンジンをかけようとすると、

前回と同じでセルだけが回らず。


ブースターケーブルでかけた後に、

4日ほど放置したのが

良くなかったみたいですね。


86のバッテリーはトヨタで交換したので、

3年保証があります。


そこでトヨタに連絡して調べてもらうと、

86のバッテリーを交換したのは、

平成28年でした。


そう、すでに5年経っていたのです。

最初のバッテリーは3年で交換してるので、

今のバッテリーの方が長持ちしていますね。


この前までは、

もうしばらく行けるかな?

と思っていました。


でも、5年経った事がわかったので、

来週の点検で交換しようと思います。


これから寒くなってくるので、

今のバッテリーのままだと

かからない時が多くなると思います。


いざと言うときに86を動かせないと

それはそれで問題なので、

バッテリーを交換しておく事にします。


バッテリーを交換しておくと、

安心ですからね。


それに5年間も使ったので、

元は取ったと思います。


トヨタで買うバッテリーは

ホームセンターで買うよりも高いですが、

3年間の保証が付いていて、

それに5年間使った実績もあるので、

今回もトヨタで交換しようと思います。


ただ、点検は来週の金曜日なので、

明日オーリスとつないで

86のエンジンをかけて

走ってこようと思います。


平日は軽しかないので、

ブースターケーブルは使えず。

そのため週末まで待つしかありません。


まあ、セル以外の電源供給は

できているので、

明日まで待つしかありませんね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村