先日、洗車をしていて気づいた事があります。

それはドアパンチを喰らった事です。


私は86を大事に乗っていて駐車場でも、

広いところに停めたり、

当てられにくいところを選んでいたのですが、

ダメでしたね。

やはり自分だけ用心していてもダメですね。


そもそも隣の車にドアを当てといて逃げる人の気持ちが分かりません。

自分の車にも傷がつくだろうし、

意味がわかりませんよね。

当て逃げなので立派な犯罪です。


どうしてそんな事をするんでしょうかね。

常識を疑ってしまいます。

今回ドアパンチを喰らったのはここです。

ヘンダーの部分です。


ここはそこまで酷くありませんが、

こっちはかなりヘコんでいます。







2カ所当たったようになっています。

当たった場所とヘコミの形状から考えると、

相手の車は軽トラが一番怪しいですね。


軽トラだと多少の傷は気にしませんからね。

なので、何も考えずにドアを開け、

あ、当たってしまった位の感覚だったのかもしれません。


でも、当てられた方はたまったもんじゃないですよね。

せっかく大事に乗ってきたのにと思ってしまいます。


私の86はドアパンチを喰らうのは2回目です。

以前は助手席のドアをやられました。

そして今回は左前のフェンダーです。

両方とも左側なので当てた人は多分運転していた人でしょう。


このあとトヨタに点検に出したので、

ついでに当てられたところを、

引っ張ってもらいましたが戻りませんでした。

やはり鈑金してなおすしかないようです。


トヨタの担当者が言っていましたが、

最近はドアパンチの被害に合う人が増えているようです。

車に愛着がない人が増えたんですかね。


ドアパンチをしてしまうと自分の車にも傷が入りますよね。

私は車を降りる時も隣の車に当たらないように、

注意して開けるのですが、

注意せずに開ける人が多くなったという事ですかね。


車に愛着がないのは高齢者に多いので、

高齢者の運転が増えたのが原因かもしれないですね。

高齢者の事故も増えていますしね。

これからは隣の車にも注意が必要ですね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村