この時期になると、

家にある軽と妻のオーリスの

自動車保険の更新案内が届きます。


妻のオーリスは3月なので、

もう少し先でも良いのですが、

軽は2月なので

更新しておく必要があります。


86と妻のオーリスの自動車保険は、

ソニー損保。


そして軽は地元の保険屋さんで

契約しています。


妻のオーリスも86も以前は、

地元の保険屋さんで契約していました。


でも、地元の保険屋さんは高いので、

ソニー損保に変えました。


ソニー損保に変えてみると、

今まで払っていた保険料よりも

かなり安くなりました。


本来であれば軽も

ソニー損保に変えた方が

安いのは分かっています。


更新の際に軽の自動車保険の

金額を聞いてみると45,000円弱。


86の保険料は

車両保険と個人賠償保険を入れても

3万9千220円。


軽の自動車保険には車両保険も、

個人賠償保険もありません。

やはり地元の保険屋さんは高いですね。


軽もソニー損保にすると、

1万円以上安くなると思います。


でも、その保険屋さんとは

30年の付き合いがあるんですよね。


30年の付き合いがあるために、

軽の自動車保険は残しているのです。


でも、毎年更新の時期になると、

こんな事を思ってしまいます。


何のしがらみもない方は、

ソニー損保などの通販型にした方が

自動車保険を安く抑える事ができます。


自動車保険の安さを取るか?

30年の付き合いを取るか?

なんとも悩ましいところです。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村