この前の日曜日、

オーリスと86を

再びブースターケーブルで繋ぎ

86のエンジンをかけました。




前回はブースターでかけた後に

しばらく放置したので、

86のエンジンはかかりませんでした。


でも、今回は

毎日30分程度走ることにしているので、

86のエンジンもかかります。


ただ、ちょっと気になるのが、

止まる前の挙動が少しおかしいところです。


ブレーキをふんで止まると、

エンストするんじゃ!

と思うくらいエンジンの回転数が落ちます。


これは以前、バッテリーを交換した後に

起こった現象と同じ。

リセットされるとこんな感じになるようです。


以前、トヨタの担当者に話すと、

エンストすることはないので、

安心してくださいと言われました。


でも、交通量の多い交差点で止まると、

ドキドキします。


エンストし、

セルが回らなかった事を想像すると、

ドキドキです。


まあ、そんな時はJAFに入っているので、

そこまで心配はしませんが、

やはり想像すると怖いですよね。


万一のためにブースターケーブルは

いつも持っています。


そして86を駐車する時も、

スペースを確保するようにしています。


以前は頭から突こんでいたところも、

今はこのように、


バックで入れるようにしています。


ブースターケーブルを使うことを考えると、

やはりスペースは

確保しておいた方が良いですからね。


最近は86に毎日乗っているので、

セルも問題なく回ります。


でも、しばらく放置すると

セルが回らなくなるので、

今週末の点検で交換しようと思います。


これから寒くなりますからね。

本格的に寒くなる前に交換です。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村