こんな水垢が残っていれば、

洗車しても洗車した気分になりませんよね。

この水垢、特に黒い車では目立ってしまいます。


水垢が落ちると書かれている、

カーシャンプーを使っても全く落ちず。


そして水垢には家庭用洗剤のジョイが良いというので、

使ってみるも当然落ちません。


コンパウンドを使ってみようと思いましたが、

新車で買ったので使うのを躊躇してしまいました。


そして最後の望みをかけて買って試した物が、

この傷消しワックスだったのです。



最初は半信半疑で使ってみました。

そして使ってみてビックリしました。


今まで何をやっても落ちなかった水垢が、

簡単に落ちてしまったのです。

水垢の落とし方

車についた水垢は傷消しワックスで落とします。

まず傷消しワックスを付属のウエスにとり、

そのウエスで直線的に軽く磨きます。


力は入れずに軽く磨きます。


すると、

こんなにキレイに落ちます。


こんなに簡単に落ちるので、

今まで悩んでいたのがバカらしくなりましたね。

傷消しワックスの使い方は?



傷消しワックスはコンパウンドが入っているので、

使う場合は注意が必要です。


本来ならコンパウンドが入った傷消しワックスは、

出来るだけ使いたくありません。


でも、水垢はカーシャンプーなどでは落ちないので、

傷消しワックスを使うしかありません。


出来るだけ傷消しワックスは使いたくないので、

使う場合は水垢が付いている部分だけに使います。


まずは大量の水で埃を洗い流し、

次にカーシャンプーで良く洗います。

そして水でカーシャンプを良く洗い落とし、

タオルで水気を拭き上げます。


そして水垢が付いている部分だけに使います。

この部分にだけ傷消しワックスを使います。

傷消しワックスを付属のウエスに取り、

円ではなく直線的に磨いていきます。


すると水垢もキレイに落ちます。




そして水垢が付いていない部分は、

普通のワックスを使うのです。


ちなみに私が使っているのはコレ。

リンレイの濡れたままWAXです。

濡れたまま使えるので便利ですよ。


こうすることで、

コンパウンド入りの傷消しワックスの

使う範囲を少なくする事ができます。


要は水垢が付いている部分にだけ、

傷消しワックスを使うという事です。


洗車をする度に水垢が付いていれば、

傷消しワックスを使いますし、

付いていなければ使わないという事です。

終わりに

今日は傷消しワックスを使って、

水垢を落とす方法を紹介しました。


やはり洗車をして水垢が残っていると、

洗車した気分にはなれませんよね。

特に黒い車は目立ってしまいます。


この水垢は傷消しワックスを使う事で落とす事ができます。

頑固な水垢で悩んでいる方は、

一度試してみてはいかがでしょうか?

こんなにキレイになりますよ。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村