先週も書いたように、

来年は車の免許更新があります。


前回の車の免許更新の時は、

さほど気にならなかった視力ですが、

最近は老眼が進み、

かなり見づらくなってきました。


まあ、50を過ぎたので

仕方ないといえば仕方ないですけどね。


妻は老眼鏡を使い始めています。

娘には

眼鏡を作ればいいじゃん!

と言われました。


まあ、確かに眼鏡を作れば

来年の免許更新も

問題なくパスできると思います。


でも、できれば裸眼で

過ごしたいという気持ちがあります。


実は子供の頃、

近視で眼鏡をかけていました。


それが成長していくと、

近視がだんだんと良くなり

眼鏡がなくても

生活できるようになりました。


視力は0.3から気がつけば

1.5になっていました。


よく子供の頃は目が良かったのに、

大人になったら目が悪くなった!

という話を聞きますが、

私の場合は逆でしたね。


で、子供の頃に眼鏡を

かけていたわけですが、

その時眼鏡が鼻に当たるのが

すごく嫌でした。


なんか鼻がムズムズする感じがして、

気持ち悪かったのです。


でも、視力が悪いので、

眼鏡をかけないといけません。


子供の頃は眼鏡をかけるのが

すごく億劫でした。


でも、成長するにつれ

眼鏡が必要ではなくなり、

眼鏡をしなくても良くなりました。


眼鏡を外してみると、

それまでの鼻の不快感から

解放されました。


その時の気持ち良さは、

今でも覚えています。


子供の頃、

眼鏡をかけるのが嫌だったので、

できれば裸眼で生活したいと

思っています。


そこで眼鏡を作るのではなく、

どうにかして目を良くしたいと

考えるようになったのです。


そこで先週紹介した事をやって、

眼鏡なしで

車の免許更新をパスしようと思っています。

先週の記事は下のリンクから

読む事ができます。

車の免許更新の視力検査が不安!視力回復にやっていること!



やはり努力の甲斐があってか、

何もしないよりも良いみたいです。


そして最近気になっていたのが、

ガボールアイというもの。


これは主治医が見つかる・・・という

テレビ番組を見て知りました。


沢田亜矢子さんが出ておられ、

老眼が良くなったと言われていました。


老眼も視力も良くなるのなら、

買ってみようと思いました。


それから本屋さんにいくたびに

探しましたが、

タイミングが合わず買う事ができません。


そしてこの前の日曜日、

本屋さんに行ってみると、

1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる! ガボール・アイをアマゾンで購入

ようやく見つけ購入しました。


本の中身は大人の事情で

見せられません。


この本も以前買った

1日1分見るだけで目がよくなる

と同じで見るだけです。


大きく違うのはガボールアイは

ぼやけた記号のようなものを見ます。


このぼやけた記号のようなものを

見る事で

老眼や視力が良くなるというものです。


実際にやってみると、

見るだけなので簡単です。


今日で3日目ですが、

朝、新聞を読むときに

小さな文字が見やすくなった気がします。


もちろん、先週紹介したことは

やり続けていますので、

ガボールアイの効果か

あるいはロートV5の効果なのかは

はっきり分かりません。


でも、一つ言えることは、

老眼は少しずつ回復している

ということです。


以前に比べ視界がはっきりとしていて、

夜に目が霞むこともなくなりました。


この調子でいくと

来年の免許更新も裸眼でいけそうです。


若い方には分からないと思いますが、

40も後半になってくると

だんだん分かるようになります。


目は若いうちから

大事にしておいたほうが良いですよ。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村