9月の初め、

ガーデンバリアミニの故障を

そのままにしていたら、

86が猫の被害に遭いました。


9年間ガーデンバリアを使っていたので、

猫もこないだろうと思っていました。


でも、1ヶ月も放置すると、

猫もこの場所に来ても、

音がしなくなったな!

と認識したようで、

86は猫の被害に遭ってしまいました。


それからガーデンバリアミニを

アマゾンと楽天で見比べてみると、

楽天の方が安く売ってありました。


そこで楽天でガーデンバリアミニを購入!

すると注文から2日で届きました。


そうそう、この箱です。

2台目も同じ箱でした。

ガーデンバリアミニが変わっていた!

箱からガーデンバリアミニを

取り出してみました。


正面から見ると

2台目と同じでした。


でも、ウラをみてみると、

このように変わっていました。


左にあるのが2台目で

右にあるのは今回買った3台目です。


ガーデンバリアミニを使った事がある方は、

分かると思いますが、

ガーデンバリアミニは

電池を入れるのが大変なのです。


電池を入れて、横にある溝に合わせ、

裏蓋をスライドして閉めます。


電池を入れる部分にはバネが付いていて、

その反発もあるので、

電池を入れた後、

裏蓋を閉めるには

ちょっとしたコツがいりました。


でも、今回買った3台目は、

今までスイッチだった部分が

裏蓋の開閉になっていて、

簡単に裏蓋をつける事が出来ました。


そしてスイッチは押しボタンが付いていて、

2台目に比べ、

電池交換がしやすくなっていました。


どのタイミングで変わったのかは、

分かりませんが、

今、ガーデンバリアミニを買うと、

このように変更になっています。


電池交換を済ませ、

今までのところに設置しました。


2台目と比べ、

色も褪せていませんね。


ガーデンバリアミニには、

100均で買った材料で、

家を作っていますが、

やはり5年間も使っていると、

色も褪せてしまいますね。


そして3台目のガーデンバリアミニを

設置すると、

猫の気配が消えました。


3台目のガーデンバリアミニを設置して、

1ヶ月弱になりますが、

86は猫の被害から守られています。


3台目のガーデンバリアミニが来るまでは、

ガレージのシャッターを閉めたり、

開けたりと手間でした。


でも、今はガーデンバリアミニがあるので、

ガレージのシャッターは開けっぱなし!


それでも猫の被害に遭わないので、

猫が多くいる場所では、

ガーデンバリアミニは必要ですね。


ガーデンバリアミニがあれば、

猫の被害を心配しないで良いので、

精神的に楽になりました。


自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村