先日、ネットでニュースを見ていると、

ある記事を発見しました。


その記事とは、

ガラガラの駐車場でなぜ隣に止める?

というものです。


その記事ではガラガラの駐車場で

隣に止める人の事を

トナラーと書かれていました。


私の86は以前2回も

ドアパンチを喰らっています。


その時の記事は下のリンクから

読む事ができます。

86にドアパンチを喰らってしまった。


2回もドアパンチを喰らっているので、

駐車場では極力隣に止められないように、

出口から遠い場所や、

片側が駐車できない場所を選んで

86を止めています。

それでも隣に止められます。


中には

こんなに近くて、どうやって降りた?

と思うほど近い時もありました。


トナラーされたのは助手席側だったので、

86には乗れました。


でも、以前のドアパンチのこともあり、

確認しましたが、

この時は大丈夫でした。


先日も86で出かけた時に、

86を止めるために

駐車場の一番奥に行きました。


そこにはカローラスポーツと

ジムニが止まっており、

間に3台分のスペースがありました。


そしてカローラスポーツの逆サイドには

5台分のスペースが空いています。


そこで86をカローラスポーツと

ジムニの間に止めました。


これでカローラスポーツとの間に1台、

そしてジムニとの間に1台のスペースです。


カローラスポーツの逆サイドには、

5台分のスペースがあるので、

隣には止められないだろうと思いました。


そして用事を済ませ戻ってくると、

カローラスポーツと86の間に

デミオが止まっていました。


カローラスポーツの横には

5台分のスペースがあるにもかかわらず、

3台並んでいる状態です。


これを見て

意味がわからん!

と思いましたね。


反対側に止めると乗り降りも楽なのに、

あえて狭いスペースに止めてあるのです。


狭いスペースに止めるなんて

本当に意味がわかりません。


そして帰ってきて上で書いた記事を発見し、

そういう事か!

と思った次第です。


この時の駐車場もガラガラで

どこにでも駐車スペースはありました。


でも、あえてカローラスポーツと

86の間に止めているのです。


ガラガラの駐車場だと

隣に車がない方が楽に乗り降りできるので、

良いと思うのですが、

なぜ隣にわざわざ止めるんですかね。

トナラーの心理は分かりませんね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村