今日は86の装備を紹介します。

私が乗っている86のインナーミラーは、

フレームレスです。

これですけどね。

img_6816


ガレージの中で撮ったので、

ちょっと逆光になって見にくいですね。


86のインナーミラーは、

他の車とは違ってフレームレスなのです。

フレームレスなので、隅々まで写ります。


私は今まで乗ってきた車には、

全て市販の大きめのインナーミラーを取り付けていました。

取り付けていた理由は後ろが広く見えるからです。

標準で付いているインナーミラーは、

サイズが小さいので、これを取り付けていました。


でも、この市販されている大きめのミラーは、

防眩機能があるものはなく、

後ろの車のライトが眩しいときはどうしようもありません。


でも、標準装備のものは、レバーで防眩にすることができます。

市販の大きめのミラーはこの部分が唯一の欠点でした。


それから86に乗り換えてからは、

この標準で付いているインナーミラーを使っています。

img_3565

最初は今までの車と同じく、

市販の大きめのミラーを付けようかなと思っていました。

今まで使っていたミラーもありますしね。


でも、86のインナーミラーは今までの車とは違い、

フレームレスです。


なので、新しいもの好きの私としては、

とりあえず使って見ようと思って使ってみたのです。

サイズはさすがに市販の大きめのミラーに比べると小さいですが、

フレームレスなのでサイズの割には見やすかったですね。


思いのほか良かったので、そのまま使っているということなのです。

これは純正なので防眩機能もついています。


今まで使っていた市販の大きめのミラーの欠点もカバーできます。

それにすっきりとして見やすいですよ。

img_6818

このように隅々まで写ります。

ちょっと分かりづらいですね。


前からみてみると、こんな感じ。

img_6822


img_6823

ちょっとガレージの屋根が写ってみづらいですが。

軽くするためでしょうかね、肉抜きがされています。


このように86のインナーミラーはフレームレスなので、

後ろが大きめに写るので見やすいですよ。

それに防眩機能もついていますしね。


86のフレームレスインナーミラーであれば、

市販の大きめのミラーを取り付けなくても十分だと思いますね。

これはかなり見やすいですよ。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村