私が買ったトヨタ86の前期型のアンテナは、

今流行のシャークフィンアンテナではなく、

普通の棒みたいなアンテナが付いていました。

img_6877


この棒みたいなアンテナです。

これは奥さんのオーリスを写したものです。

奥に見えるのが私の86です。


私はこの普通の棒のアンテナが嫌いだったので、

購入と同時にモデリスタのシャークフィンに付け替えて貰っています。

その為、私の86にはこの棒のアンテナは付いた事がありません。


私の86のシャークフィンアンテナはこれです。

img_6879

私と同じ型の86の多くは棒のアンテナが付いていますが、

たまに私と同じようにシャークフィンアンテナに変えた86も見ます。

でも、その時、あれ、俺のよりも小さいぞと思うのです。

私の86に付いているシャークフィンアンテナよりも小さいのです。


私の86についているシャークフィンアンテナは、

他のスポイラーと同じモデリスタなのです。

モデリスタなので他のものとは違うようです。

逆に他の86は何を付けているのかなと思ってしまいます。


私はシャークフィンアンテナは電話で、

交換しておいてと言っただけだったので、

納車されるまではどれが付いているのか知りませんでした。


そして納車された86を見てみると、

他のスポイラーと同じモデリスタのものが付いていました。

そりゃそうだよなと納得しました。

言わなくても揃えますよね。


でも、私が86を買った半年後のモデルからは、

このシャークフィンアンテナが標準装備になっています。

私も86を買う時に、なぜ普通のアンテナがと思っていました。

後から変わったという事は、

やはり不評だったんでしょうね。


ちなみに新型86のシャークフィンアンテナはこれです。

img_6888

ちょっと小さめですよね。

これに比べモデリスタのシャークフィンアンテナは、

大きめで本当にサメのヒレみたいですね。


このシャークフィンアンテナは、

ラジオのアンテナとして使うのですが、

86の中では一度もラジオを聞いたことがないので、

本当は要らないものです。


でも、普通のアンテナでは見た目が悪いので、

このモデリスタのシャークフィンアンテナに交換したのです。

はっきり言って実用性ではなく見た目で交換しました。

見た目はモデリスタのシャークフィンアンテナの方が良いですからね。

やはり見た目は大事ですよ。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村