トヨタ86の後部座席は

実用で使えるレベルの広さが

あるのでしょうか?


トヨタ86の後部座席はどのくらい狭い?

大人は座れる?

について紹介します。

トヨタ86の後部座席はどのくらい狭い?

トヨタ86の後部座席は

お世辞にも広いとは言えません。

私はもっぱら荷物置きに使っています。


86に乗っているほとんどの方が

同じ使い方をしていると思います。


2シータに比べると荷物もおけるので、

使い勝手は良いと思います。


それに4人乗りですから、

いざという時は2人乗せることが出来ます。


そう、トヨタ86の後部座席は、

いざという時の非常用なのです。

※これはあくまでも私の使い方です。


出先でどうしても人を

乗せなければいけない時に使うのです。


出発時に2名以上であれば86は使いません。

他の車を使うようにしています。


こう書くと86を知らない方は、

そんなに狭いのかと思いますよね。

トヨタ86の後部座席に大人は座れる?

この写真を見て下さい。

IMG_6310


これは私が運転しているときの

シートポジションです。


見ても分かる通りかなり狭いです。

大人のひざがやっとという感じです。

当然足先はシートの下に入ることになります。


でも、シート自体の座り心地は悪くないのです。

IMG_6309


シート部分は寸法的にも問題ありません。

座った感じは悪くありません。


ただ足をおくスペースがねえ。

ここが残念なのです。


ここさえあと10cmあれば

違っていたのになと、

いつも思ってしまいます。


あと10cm室内長があれば

後部座席も使えたと思います。


今の状態では大人が4人も乗ると、

かなり圧迫感があります。


トヨタ86の後部座席には、

大人も座れますが

非常時以外は

座りたくないと言うのが本音ですね。


86の後部座席は本当に狭いですよ。

86の購入を検討されている方は、

この部分は覚悟しておいた方が良いと思います。

家族が多い方は買わない方が無難ですね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村