先日、私の86のモデリスタのフロントスポイラーを見ていると、

何か違和感がありました。

よく見てみると、モデリスタのフロントスポイラーに傷が入っていました。

img_6549


汚れもありますが、擦り傷もあります。

まあ、86にモデリスタのエアロを付けると、

ノーマルよりも3cmひくくなりますからね。

img_6120


仕方ないといえば仕方ないのですが、

ここまで傷が入っているのかと思うと、

ちょっとショックですね。


まあ、傷消しワックスがありますので、

ある程度は落とす事ができますし、

それに下の方なのであまり目立たないので、

おかしくない程度に塗装するかもしれません。


86にモデリスタのフロントスポイラーを付けると、

ちょっとした坂でも擦りますからね。

img_0306-1

先日、うちの坂の事を書きましたが、

坂もセメントで補修しましたしね。

ノーマルの86との3cmの違いで色々ありますね。


ちょっとした坂でも擦るので、

モデリスタのエアロって地上高はどの位なのだろうと、

素朴な疑問が浮かんできました。


そこで私の86を計ってみました。

img_6560

86にモデリスタのフロントスポイラーを付けた場合、

地上からの高さは約13cmといったところです。


まあ、86が他の車よりも低いのは分かっていますが、

実際にどの位違うものなのか調べるために、

うちにある軽を計ってみました。


するとうちの軽はこんな感じでした。

img_6843

20cmですね。

うちにある軽はダイハツのムーブです。

まあ、これは車高が高いので、あまり比較になりませんが、

この位の差があります。


うちにはもう一台オーリスがあります。

オーリスも車高はたかいのですが、

うちのオーリスはTRDのスポーツサスが入っています。


これはオーリスを買う時に、

あまりにも車高が高いのでTRDのスポーツサスを入れたのです。

でも、TRDでもほとんど純正なので、

あまり下がっていません。

2〜3cmといったところですかね。


なので、オーリスも車高が高いです。

まあ、他のオーリスに比べると若干低くはなっています。


オーリスは奥さんが乗って仕事に行っているので、

今度計っておこうと思います。


このように86にモデリスタのフロントスポイラーを付けると、

下からの高さは13cmになります。

結構低いので用心しないといけないですね。


今日はちょっと気になった、

86のモデリスタのフロントスポイラーの、

地上からの高さでした。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村