私の乗っている86はGTです。

これは色んな事を考慮してGTにしたのです。

その理由はリアスポイラーだったり、

ホイールのサイズだったりします。

IMG_2836


私がトヨタ86のGTを選んだ理由の一つが、

今日の記事のタイトルにもなっている、

デュアルエアコンなのです。


トヨタ86はGTからエアコンがフルオートになり、

左右で異なる温度調整ができるものになります。

実はこれがあるからGTを選んだと言ってもいいのです。


最初はGでも良いかなと思っていました。

86はどのグレードを買ってもエンジンは一緒だからです。

GでもGTでもRCでも同じなのです。

なので安いGでも良いかなと思っていたのです。


でも装備を見ているとやはりGでは装備が少なかったですね。

GとGTの装備を見比べていると、

このデュアルエアコンに気がつきました。


これを見た瞬間GTに決定しました。

実は私はだいの暑がりでエアコンもガンガン効かせた方が好きなのです。

でも、女性はエアコンをガンガン効かせていると寒いといいますよね。

うちの奥さんもそうなのです。


今までは仕方ないので私が我慢していました。

でも、86を買ってからは我慢する必要はありません。

こんな感じで運転席側と助手席側の温度を変えられますからね。

IMG_1827

運転席側を25度、助手席側を26度とこのように変える事ができるのです。

やはり86を買ってからはお互い快適で良いですね。

私は暑くなく、奥さんは寒くなく、

二人ともちょうど良いのです。


私が86のデュアルエアコンを選んだのはこういう理由からです。

暑がりのあなた、86を買う場合はGT以上を買う事をお勧めします。

GT以上を買っておけば、デュアルエアコンが付いていますので、

誰に気兼ねする事なく快適に運転できますよ。

これから86を買おうと思っている方は、

参考にしてみて下さいね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村