加入しているメンテナンスパスポートには、

3ヶ月に1回洗車がついています。


そのため昨日と今日の2日間、

妻のオーリスと私の86を

洗車のためトヨタに行ってきました。


トヨタに行ってみると、

担当者からスープラのカタログをもらいました。

スープラのカタログ

86に乗っているからか、

トヨタの担当者は何も言わずに、

これをくれました。


スープラの封筒です。


中を確認してみると、

スープラのカタログが4種類と

ステッカーが入っていました。


このカタログをめくってみると、


赤いスープラが載っています。

この赤いスープラは1ページ目ではありません。

やはりスープラはかっこいいですね。


そして、

このパンフレットには、


レース仕様のスープラが載っています。

スープラは今後レースでも活躍してくれそうです。

今から楽しみですね。


そして、

このパンフレットはビニール袋に入っています。


開けずにとっておくと

後で価値が出るかな?

とか思いつつまだ開けていません。


そして懐かしいのがこれ。

若い頃のスープラの復刻版のカタログです。


このスープラが発売された時は、

トヨタ2000GTとともに登場し、

トヨタ3000GTという風に

コマーシャルされていました。


このスープラが出た時は、

本当に悩んだんですよね。

このスープラを買うかどうかを。


結局はチェイサーを買ったんですよね。

今までAE86に乗っていて

2ドアに不便さを感じていたので、

4ドアのチェイサーを買ったのです。


当時はハイソーカーブームで、

チェイサーも人気がありましたからね。


それに兄がソアラに乗っていたので、

家族の中で2台も2ドアは

要らないってなりました。


そしてスープラも時代の流れに逆らえず、

姿を消してしまいました。

あれから17年ようやくスープラが復活しました。


86といいスープラといい、

スポーツカーが復活するのは

車好きにとってはいいことですね。


若い頃はスポーツカーであふれていましたが、

今は本当に数えるほどしかありません。


そんな寂しい中でのスープラの復活は

昔ワクワクした感じを思い出させてくれました。

やっぱりスポーツカーはいいですね。

メンテナンスパスポートで86も綺麗に!

そしてトヨタで泡洗車と

ガラスコーティングをしてもらい、

86もすっかり綺麗になりました。


先日雨の中を走ったので汚れていました。

これで綺麗な86が復活しました。

終わりに

今日はトヨタでスープラのカタログを

もらったので

そのことを紹介しました。


17年ぶりに復活したスープラは

かっこいいですね。


まだ実車を見たことがないので、

なんとも言えませんが、

カタログやネットで見る限りでは、

かっこいいですね。


そして今度のスープラは値段も高い。

オプションのエアロも

フロントが345000円、

リアのトランクスポイラーが

216000円と庶民には手が出ません。


まあ、スープラを買う人は

値段を気にしないので良いのでしょうが、

庶民からしてみれば高嶺の花です。


でも、スープラが復活したので、

他の車も続いてくれれば

また昔みたいに楽しくなりますね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村