先日、ソニー損保から

自動車保険の更新の案内がきました。

もうすぐ妻のオーリスの

自動車保険の更新の時期です。


私の86の自動車保険の更新は8月です。

これは最初の車AE86を買うときに、

3ヶ月間お金をためて買ったので、

8月になっています。


でも、多くの方はこの時期に

自動車保険の更新がくると思います。

自動車保険の更新時期は自動車保険を見直すチャンス!

自動車保険って保険期間中に

他の自動車保険に変更って

できなくはないですが、

手続きが面倒そうですよね。


私はやったことがないので、

詳しくはわかりませんが。


でも、自動車保険の更新時期だと、

他の自動車保険への変更も簡単です。


前の保険屋さんに

更新しないと伝え、

前の自動車保険の終了日に合わせ

新しい自動車保険に加入すればいいのです。


なので、自動車保険の更新時期だと

他の自動車保険への切り替えって

割と簡単にできます。


私が入っているソニー損保も

自動車保険の更新時期に変えました。


前に入っている自動車保険が

少し高いなと感じ

色々と調べてみると

やっぱり高かったのです。


そこでネットで見積もりを数社に依頼し、

色んな条件と金額でソニー損保に変えたのです。


自動車保険の見直しは

自動車保険を変える数年前から思っていました。


でも、面倒なのと

今までの付き合いがあるので

なし崩しにそのままにしていました。


でも、ある時長男が自動車保険を見直して、

保険料は下がり

そしてロードサービスもついたよ!

といっていました。


聞いてみると私が入っていた

自動車保険よりも安く、

そしてロードサービスも良かったのです。


そこで私も重い腰をあげて

自動車保険を見直したのです。


今思うとこの時、

自動車保険を見直して良かったと思います。


今までの自動車保険より、

保険料は安くなり

そしてロードサービスも充実しています。


自動車保険の更新の案内がくるたびに

自動車保険を見直して良かったと思います。


私が自動車保険を見直したときは、

1社1社見積もりを依頼しましたが、

今は便利な一括見積もりがあります。





今は簡単に複数の会社から

自動車保険の見積もりを取れるので、

すごく便利になりましたね。


自動車保険が少し高いなと思っている方は、

見積もりを取って

比較検討してみてはいかがでしょうか?


私は自動車保険を見直して

かなりお得になりましたよ。


終わりに

今日は妻の自動車保険の更新の案内を見て、

以前に自動車保険の見直しをしたことを

思い出しました。


以前は自動車保険の

見直しをするのが面倒で、

惰性で知り合いの保険屋さんに頼んでいました。


でも、実際に自動車保険を見直してみると、

保険料は安くなり、

そしてロードサービスも充実していました。


それまでは自動車保険を見直すのが

面倒ってだけで

高い保険料を払っていました。


今思うと本当にもったいないことだと思います。

見直した後は

早く見直せば良かったと思いました。


面倒くさがっていると

余分なお金を払うことになります。


自動車保険が高いなと思われている方は、

自動車保険を見直してみては

いかがでしょうか?


早く見直しておけば良かった!

と思うかもですよ。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村