私が86を買うときは本当に悩みました。

どのグレードを買おうかと、日々カタログを見たり、

ネットで調べたりしていました。

IMG_4843


この時はワクワクして楽しかったですね。

グレードを比べているとGT-Limitedは値段も高いし、

いらない装備も付いているので、最初に除外です。


次にGを考えましたが、ATにはパドルシフトがなく、

エアコンもオートではありません。

それにタイヤも16インチですしね。

これもいらないなと思いました。


私が86を買うときはRCというグレードがありました。

これはモータースポーツのベース車なので、

もちろん外しました。

内張りもありませんし、バンパーは未塗装でした。


色々考えていくと残ったのはGTだけでした。

これはエアコンもオートだし、ATにはパドルシフトも付いています。

昔はマニュアルに乗っていましたが、

今はもうATの方が楽なので、ATの選択肢しかありません。


ホイールのサイズも17インチになります。

ただタイヤはプリウスと同じエコタイヤと言う事が嫌でしたが、

これしかないので仕方ないです。

まあ、タイヤなのであとで交換すれば問題ありません。


こうして私がトヨタ86のGTを選んだ理由は、

ATのパドルシフトが付いている。

エアコンがオートでデュアルエアコンだった。

そしてホイールが17インチが付いている。

この3点ですね。

他にもありますが、私が86のグレードをGTに選んだ理由はこれです。


86は乗っていて楽しいですよ。

86の購入を検討している方は参考にしてみて下さいね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村