早いもので自動車保険の

更新の時期が来てしまいました。

この前自動車保険を

更新した気がしますが

もう1年経ってしまいました。


自動車保険を使ったことは

今まで1度もありません。


なので、

たまに自動車保険は

自賠責だけでもいいんじゃ!

と思ってしまいますが、

やはりいざという時のために、

自動車保険には毎年加入しています。


外した時に限って

という事がありますからね。


自動車保険は一度も使いませんが、

やはり更新しておかないと

いけないですね。

自動車保険の更新手続きの手紙が!

毎年この時期になると、

ソニー損保から更新の手紙が来ます。


この手紙を見ると、

今年も、もうそんな時期かと

思ってしまいます。


ソニー損保は安いので、

今年もソニー損保で

自動車保険を更新しました。

86の走行距離を確認して見た!

更新に必要なので

86の走行距離を見て見ると、

21789kmでした。

今年も年間3000km走っていません。


家で仕事をするようになって、

走行距離がなかなか伸びません。


せっかく86を持っているのに、

なんだか勿体無い気がします。

ソニー損保の自動車保険を更新して見た!

ソニー損保の自動車保険は

ネットで更新できるので

すごく便利です。


ソニー損保のサイトに行って、

走行距離などを入力します。

条件は去年と同じ条件にします。


86には車両保険を入れているのですが、

今年は180万円になっていました。


車両保険の金額は

年々下がって来ますが、

もう180万しかないのかと思うと

ちょっと寂しくなりましたね。


そして保険料の見積もりを見て見ると、

39,550円でした。


車両保険を入れてこの金額ですからね。

やっぱりソニー損保は安いと思います。


安さの理由は年間走行距離ですね。

私の86は年間3000km走らないので、

この安さになっています。


でも、昔使っていた

近所の保険屋さんは

走行距離は関係なかったので、

かなり高かったですね。


私みたいに年間の走行距離が短いと、

やはりソニー損保みたいな、

走行距離で保険料が

変わる方がいいですね。


やっぱり、

あの時自動車保険を

見直してよかったですね。


私は1社1社見積もりを

取りましたが、

今は便利な一括見積もりがあります。


このサイトで必要事項を入力すれば

簡単に複数の会社から

見積もりが届きます。


最近は走行距離で保険料が変わる

自動車保険は色々ありますからね。


なので複数から見積もりを

取った方がいいと思います。


私がソニー損保で

今年も更新したのは、

更新割引があるからです。


更新割引があるので、

今年もソニー損保で更新しました。


なんか囲われている気もしますが、

自動車保険も安かったので

まあ、よしとしておきましょう。

自動車保険が8月更新の理由は?

私の86の自動車保険の更新は、

毎年8月です。


普通は3月や4月が多いと思いますが、

私は8月です。


その理由は最初に買った車が

8月だからです。


4月から働き4ヶ月間給料をためて

自分で買いました。


なので私の自動車保険の更新は

8月なのです。

終わりに

今日は自動車保険を

更新した様子を紹介しました。


以前は近所の保険屋さんで

自動車保険を入れていましたが、

車両保険を入れると

かなり高くなりました。


そこで見積もりを取って

一番安かった

ソニー損保にしたのです。


私の86は車両保険を入れても

4万円切りますからね。


やはり自動車保険の

見直しをして良かったです。


年間走行距離が短い方は、

一度自動車保険の見直しを

した方がいいかもしれませんね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村