100均に売ってある

車用のサンシェード。


これって使えるのか

気になりますよね。


そこで実際に買って

効果があるのか検証してみました。


100円のサンシェードなので

大丈夫かなと思ってしまいますよね。

でも、実際に使ってみると、

100均のサンシェードで車用のヤツは効果あるの?

先日、炎天下の中、

100均で買ったサンシェードを

使ってみました。


そして100均で買った

サンシェードを取り付けて、

3時間後に戻ってみました。


すると車内温度は、

サンシェードを付けていない時に比べ、

若干温度が低いように感じられました。


温度計を設置していなかったので、

感覚でしか分かりません。


でも、車内温度に関しては、

若干の効果があるようです。

ハンドルとダッシュボードは触ることが出来た!

炎天下の駐車では、

ダッシュボードやハンドルは

触れないくらいに熱くなります。


でも、100均で買った

車用のサンシェードを取り付けていると、

そのままでも触ることが出来ました。


これは直射日光を

100均のサンシェードで

遮ったことが大きな理由だと思います。

100均のサンシェードはコシがない!?

100均のサンシェードは

100円で売れるように、

コストを極限まで下げてあります。


そのため100均のサンシェードは

私がいつも使っている

夏冬兼用の

フロントガラスカバーに比べ、

半分程度の厚みしかありません。


そのためコシが弱く、

フロントガラスに設置するときに、

垂れてしまうことがあります。


吸盤でフロントガラスに取り付け

サンシェードをたらすのですが、

下の方になると

綺麗にまっすぐにはなりません。

黒のサンシェードは熱くなる!

今回100均で買ったサンシェードは、

ミッキーマウスの黒いサンシェードです。


そのため炎天下に駐車した後に、

取り外すときに触ると、

結構熱くなっていました。


なので炎天下に駐車した後の

サンシェードの取り外しには

注意が必要です。


私が100均にサンシェードを

買いに行ったときは、

このミッキーマウスの

黒いサンシェードしかありませんでした。


なので、このサンシェードを

買ったのです。


でも、他のサンシェードがあるのなら、

黒いサンシェードよりも、

白っぽいサンシェードの方が、

熱くならないので良いと思います。

100均のサンシェードは値段を考えるとあり!?

100均のサンシェードは、

厚さが薄くコシがなく、

設置しずらいのですが、

効果や値段を考えるとありだと思います。


確かに他のサンシェードに比べると、

取り付けた時の見た目は

キレイではありません。


でも、100円ですからね。

値段を考えると

十分ありだと思います。

終わりに

今回は3時間程度の駐車でしたが、

ハンドルやダッシュボードは

熱くなく、

そのまま触ることが出来ました。


やはり直射日光を遮ったので、

効果がありましたね。


ただ車内温度は、

炎天下での駐車時間が

長くなればなるほど、

サンシェードの効果は薄れてきます。


なので、フロントガラスの

サンシェードは、

ハンドルやダッシュボードの

温度上昇を抑えることを目的に

設置すると良いと思います。


炎天下に駐車して、

何もやっていないと、

ハンドルは触れませんからね。


100均のサンシェードは

値段も安いので

使ってみるのもありだと思います。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村