シートベルトカバーを使えば、

シートベルトが首にかかる煩わしさを

軽減する事ができます。


シートベルトが首にかかると、

煩わしいばかりか痛い時もあります。


特にTシャツなどを着ていると、

シートベルトが首に当たり痛くなります。


これから薄着になって行くので、

シートベルトが首にかかる方は、

対策をしておいた方が良いと思います。

シートベルトカバーをすれば痛みや煩わしさを軽減出来る!?

シートベルトカバーを取付けると、

こんな感じになります。


このシートベルトカバーを付けることで、

シートベルトが首や鎖骨あたりに当たっても

痛みはありませんし、

煩わしさも軽減されます。

トヨタ86にシートベルトカバーを取付けてみた!

シートベルトカバーを

トヨタ86に取付けてみました。


シートベルトカバーは

マジックテープで

取付けるようになっています。


マジックテープを開き、

シートベルトに取付けます。


こんな感じで簡単に取付ける事が出来ます。

今回買ったシートベルトカバーは?

今回買ったシートベルトカバーはコレです。

今回は100均を探しましたが、

なかったので楽天で買いました。


本当は86の内装には

写真の赤黒が合うのですが、

売り切れだったので

仕方なく黒白にしました。


このシートベルトカバーは

メール便で届きます。


封筒を開けると、

こんな感じで商品だけが入っており、

他は納品書も何も入っていません。


開けてみるとこんな感じ。


このように少しほつれていましたが、

値段を考えると仕方ないですね。

シートベルトカバーを使った感想は?

以前はこんな感じなので、

シートベルトが首にかかったり、

鎖骨に当たったりして痛い時もありました。


でも、シートベルトカバーを取付けると、

このように当たっても痛くありませんし、

煩わしさも軽減されています。


シートベルトカバーを付けて

しばらく運転してみましたが、

シートベルトカバーがズレる事もなく、

快適に運転する事ができました。


やっぱりシートベルトカバーを

買って良かったですね。

こういう事なら早く買えば良かったです。

トヨタ86の内装にはやっぱり赤黒!?

シートベルトカバーの使い勝手は良かったです。

ただ色が黒白なので、

トヨタ86の内装には

赤黒の方が似合っていましたね。


赤黒は売り切れだったので、

仕方なく黒白にしました。

終わりに

先日このブログでシートベルトが首にかかり

煩わしいと言う事を紹介しました。


今日はその対策として

シートベルトカバーを楽天で買い、

届いたので早速使ってみました。


シートベルトカバーは

柔らかい素材で出来ているため、

当たっても痛くありませんし、

それに煩わしくもありません。


こんなことなら

早く買っておけば良かったと思いました。


今まではシートベルトが首にかかる度に、

あ〜、煩わしいな!

と思っていました。


今回シートベルトカバーを買ったので、

シートベルトが首にかかる事から

解放されます。


やはり我慢して乗るよりも、

早く対策をした方が良いですね。


シートベルトが首にかかり

痛かったり煩わしい方は、

シートベルトカバーを

一度使ってみると良いですよ。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村