最近暖かくなってきたので、

薄着になる事が多くなってきました。


先日も暖かい陽気に誘われ、

86で走ってきました。


最近は86の事を書いていないので、

今日は久しぶりに86に関する事です。

シートベルトが首にかかり煩わしい!?

86で走っていると楽しいのですが、

1点だけ煩わしい事があります。


それはシートベルトが

首にかかることです。


冬などでジャンパーなどを着ているときは、

そんなに感じませんが、

薄着になってくると特に感じます。


私の86は黒なので、

車内温度も高めです。

そのため先日も薄着で運転していました。


すると、

こんな感じでシートベルトが

鎖骨のあたりにきます。


そしてたまにシートベルトがズレて

首にかかります。


シートベルトの素材は硬いので、

首にかかると結構煩わしいのです。

86は背が低いとシートベルトが首にかかる可能性が!?

86のシートベルトは

こんな感じで固定されています。


アジャスター機能はついていないので、

この位置を変える事はできません。


そのため私のように背が低い(165cm)と、

シートベルトが首にかかる可能性があります。


ただ86のシートは高さが調整できるので、

以前高さ調整したのですが、

あと少しのところで

かわす事ができませんでした。


そのため1番低い状態で

運転しています。

シートベルトが首にかかる対策を考えてみた!

これから暖かくなってくると、

ますます薄着の機会が増えてきます。


先ほども書いたように

シートベルトの素材は硬いので、

長時間当たっていると、

首が痛くなります。


以前乗っていたAE86は

シートベルトを手前に持って行ける

フックのようなものがついていたので、

それを使うと

首にかかることもありませんでした。


でも、今の86には付いていません。

そこで何か対策がないか調べてみると、

シートベルトカバーがあるようです。

楽天で見てみるとこんなものがありました。

黒と赤なので86の内装とも合いそうです。


2個で500円なので

買ってみようかなと思いました。


でも、100均にもあるようなので、

まずは100均のシートベルトカバーで

試してみようと思います。

終わりに

ず〜っと煩わしいと思っていたシートベルト。

特に夏場はシートベルトが首にかかって

痛い時もあります。


今までは仕方ないと思っていましたが、

探してみるとあるもんですね。


やはり私と同じ体験を

している人もいるようです。


シートベルトが首にかかる対策も分かったので、

近々シートベルトカバーを

買ってみようかなと思います。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村