先月の終わりに86の点検に行ってきました。

今回の86の点検は

1月遅れでの点検になりました。


点検が遅れた理由は、

天気が悪かったりしたのが原因です。


でも、しっかり点検してもらったので、

これで86に安心して乗る事ができます。


そしてその後はまた雪が降ったり、

雨が降ったりして

86はガレージの中で眠る事になりました。


でも、先週は凄く天気の良い日があったので、

点検後の86で久しぶりにドライブに行ってきました。

点検後の86で久しぶりにドライブ!

この写真は以前のものです。


本当は阿蘇山にでも

と思ったのですが、

阿蘇は雪が降っていましたし、

天気が良くても標高が高いので、

路面凍結の恐れもあります。


なので、危ないところには

近づかないのが1番なので、

そのあたりの道路を86で走っていました。


やはり山道に比べると、

面白味に欠けますが、

86なのでそこそこ楽しんで

走る事が出来ました。


点検に出した後なので、

エンジンのまわりが

いつもより良くなった気がします。


私の86はこの季節は

ほとんどガレージの中なので、

たまにしか乗らないので、

こう感じたのかもしれません。




近場を1時間程度走ってみました。

やはり点検後なので、

このくらい走ってみないと分かりませんからね。

不具合があればいけないですからね。


今回も不具合はありませんでした。

やはり半年に1回点検してもらっているので、

私の86に不具合はありませんでした。

トヨタ86のどうしようもない不具合

ただ、どうしようもない不具合はありますよ。

エンジンの音とか、

テールランプ内の水滴とか、

大きな段差を乗り越えた時に

リアサスがゴンって音がする事など。


まあ、これらの不具合は86では

仕方ない事なので

我慢しています

というかもう慣れました。


最初はエンジンのタッピング音は

トヨタで何度か調整してもらいましたが、

ダメでした。

なので諦めました。


リアのテールランプは一度交換してもらったので、

若干ましにはなりましたが、

完全には直っていません。

なので、これも諦めました。


リアサスに至っては

ほとんどの86でこうなるようなので、

最初からトヨタには言っていません。


私の86は大きな段差以外では

音はしないのでましな方だと思います。


まあ、気にはなりますが、

86ってこんなもんって思っていれば我慢できます。

見た目が気に入って買ったトヨタ86

でもねえ86ってこんな感じなんですよ。

この見た目が気に入って買ったので、

先ほどの不具合も我慢できます。


これが他の車だと

我慢出来ないかもしれませんね。

終わりに

今日は点検後の86でドライブした様子と、

86のどうしようもない不具合を紹介しました。


86でドライブに行ったのは、

先週の木曜日なので、

ちょうど1週間前ですね。


なぜ今書いているのかというと、

インフルエンザにかかっていたからです。

ようやく今日から日常生活を送っています。


いや〜、インフルエンザって

本当にキツいですよ。


ストーブを全開で点けていても

ガタガタと体の震えが止まらないのです。


そして関節の痛み。

今回は特に腰が痛かったですね。


そして今日はようやく治ってきたので、

ブログを書いているということなのです。


一昨日の夜に熱が下がり喜んでいると、

昨日の夜から今度は唇が腫れてしまいました。


唇の腫れは大分良くなりました。

原因は不明ですが。


一難去ってまた一難。

今年は出足があまり良くないですね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村