車のフロントガラスは、

多くの方がコーティングなどをしているので、

水垢が付くと言うことはないと思います。


それに雨が降るとワイパーを使うので、

フロントガラスにはほとんど水垢は付いていません。


でも、これが車のサイドガラスや、

リアガラスだったらどうでしょうか?


車のサイドガラスやリアガラスは、

フロントガラスに比べ手入れが行き届いてなく、

水垢が付いているって事が多いのです。




その理由は、

フロントガラスのコーティングで疲れた!

面倒!

サイドガラスやリアガラスだから良いや!

などではありませんか?


まあ、確かに車を洗っていると、

疲れてきて最後の方は作業自体が面倒になってきますよね。


そしてサイドガラスだから良いやとか、

リアガラスだから多少水垢が付いても良いやと思って、

サイドガラスやリアガラスはおざなりにされてしまうのです。


その結果、サイドガラスやリアガラスは、

水垢だらけになってしまうのです。


そして、いざ落とそうと思っても、

普通にやっては落とすことはできません。

ちょっとした作業が面倒だからや、

疲れたからと言った理由で先延ばしにした結果がこれです。


まあ、サイドガラスやリアガラスに水垢が付いても、

運転には全く支障はありません。

でも、見た目が悪いですよね。


そこで今日は、

サイドガラスやリアガラスについた水垢を

100均グッズを使って、

簡単に落とす方法を紹介します。

車のガラスに付いた水垢の落とし方

車のガラスに付いた水垢を落とすには、

この100均グッズを使います。




これは100均で売ってある、

鏡などについた水垢を落とすものです。

車のガラスに付いた水垢も基本は同じなので、

これを使って落としていきます。


まずは車のガラスを水に浸したタオルで軽く拭きます。

水をつけずにそのまま使ってしまうと、

ガラスに傷が入る可能性がありますので、

必ず水をつけるようにします。


水をつけると水垢が目立ちますね。

これをさっきの100均グッズで磨いていきます。


屋外でやりますので、

小石が噛んだり埃が入らないように注意して下さい。

小石や埃が入るとガラスに傷が入りますので、

注意が必要です。


そして磨き終わったら、

硬く絞ったタオルで拭き上げます。


すると、

こんなにキレイに落ちました。

十数年経った頑固な水垢は落ちない!?

車のガラスに付いた水垢がキレイに落ちたので、

今度は十数年放置してあった、

車のガラスの水垢を落としてみました。

すると結果はダメでした。


パッと見は落ちているのですが、

よく見ると水垢の跡が残っています。


やはり十数年放置してあると、

水垢も焼けついて落ちませんでしたね。

終わりに

車についた水垢は100均グッズを使うと、

簡単にキレイに落とせます。


車のガラスに付いた水垢は通常、

ガラスコンパウンドで落としますが、

ガラスコンパウンドは液を付けて磨かないといけません。

そのため面倒ですよね。


でも、この100均グッズは水を付けて磨くだけなので、

簡単に車のガラスの水垢を落とす事ができます。


でも、使うときは小石や埃が入らないように

しないといけませんし、

十数年放置した水垢は落ちません。


なので、この100均グッズを使う場合は、

上記の点に注意して使ってみて下さいね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村