このブログでも何度か紹介した傷消しワックス。

傷消しワックスは洗車傷や、

指の爪にかからない程度の浅い傷であれば、

ほとんどの場合、

分からないようになります。


これは傷消しワックスに含まれる、

マイクロパウダー粒子が傷の段差を削り取るので、

分からなくなるのです。


このマイクロパウダー粒子の特性を生かすと、

黒い車についた頑固な水垢もキレイに落とす事ができます。

黒い車についた頑固な水垢の落とし方

黒い車についた頑固な水垢はこれ。

これは私の86のTRDのリアスポイラーに付いた水垢です。


この水垢ってなかなか落ちませんよね。

水垢落としのカーシャンプで洗っても落ちません。

この水垢、

特に黒い車では目立ってしまいます。


以前の私はこの水垢が落とせずに、

洗車をやめていた時期もある位です。

その位、黒い車の水垢は厄介なのです。


この時は、

コンパウンドで削ってしまおうかなとも思いましたが、

86を新車で買ったばかりだったので、

やはりコンパウンドは使えませんでした。


それにコンパウンドを使うと

削りすぎてしまう可能性もありますからね。


そして86を新車で買ったにも係らず、

半年ほど洗車せずに放置してしまいました。

この時の86は埃と水垢で散々でした。


でも、そんな時、これを見つけたのです。

傷消しワックス。


本来の使い方は先ほども書いたように、

洗車傷を消したり、

浅い傷を消したりすることに使います。


でも、この傷消しワックスの特性を考えると、

黒い車についた頑固な水垢も落とせそうです。

そこで、この傷消しワックスを購入して、

実際に自分で使ってみました。


これを先ほどの水垢に使ってみたら、

こうなりました。

あの頑固な水垢もこんなにキレイに落ちました。

傷消しワックスは全ての水垢を落とせるのか?

傷消しワックスは先ほど紹介したように、

黒い車に付いた頑固な水垢もキレイに落とせます。

驚く位、本当にキレイに落とせるのです。


そして次に気になるのが、

車に付いた頑固な水垢が全て落とせるのか?

という事です。


私もこの点は気になったので、

実験してみました。

この時、私の86は買って1年位でしたので、

私の86に付いていた水垢はキレイに落とせました。


水垢の程度にもよりますが、

1年程度であれば水垢はキレイに落とせるようです。

そして長男の嫁の車に付いた水垢を

落として見る事にしました。


長男の嫁の車も私の86と同じで黒色です。

そして買ってから5年が経っていました。

やはり洗車すると水垢は目立ちます。


そしてこの水垢に傷消しワックスを使ってみると、

落ちる事は落ちますが、

水垢の輪郭だけは薄く残りました。


やはり長時間放置され焼け付いた水垢は、

キレイには落ちませんでした。

でも、パッと見分からない程度にはなります。

なので、水垢のまま放置するよりはましだと思います。

終わりに

今日は私が86を買った当時に悩んでいた、

黒い車に付いた水垢の落とし方を紹介しました。

私は洗車が好きで、

昔から乗っていた車は全て手洗いしてきました。


以前は白い車やシルバーだったので、

ここまで水垢で悩んだことはありませんが、

86の前に乗っていたJZX100から

水垢に悩まされていました。


でも、当時は傷消しワックスの事は知らなかったので、

JZX100はウロコが生えたようになっていました。

なので、黒系は買わないようにしようと思っていたのです。


でも、86のカタログを見てみると、

やはり黒がキレイで良いですよね。

なので、JZX100の時の水垢の苦労を忘れて、

黒い86を買ってしまったのです。


そして、

あ〜、

そうだった、

黒い車は水垢が大変だったんだ〜!

と思い出しても後の祭りでした。


そして先ほども書いたように、

半年洗車をやめ、

黒い86に付いた水垢も見て見ぬふりをしていました。


洗車しないと水垢も見えませんからね。

でも、実際は埃と水垢で、

86は新車で買ったにも係らず汚れていました。


でも、これも傷消しワックスを見つけた事で一変します。

傷消しワックスを使うとこんなにキレイになるんです。




行きつけのガソリンスタンドでも、

いつもキレイねと言われますが、

ここに行き着くまでには、

こんな事があったのです。


黒い車って手入れが大変なんですよね。

でも、大変な分キレイになったときは、

深い輝きを放ちます。

これだけでも手入れして良かったなと思います。


もし、あなたが黒い車をお持ちで、

水垢に悩んでいるのであれば、

一度試してみてはいかがでしょうか?

私の86みたいに蘇るかもしれませんよ。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村