私がトヨタ86で無香空間を使い続けている理由は、

その名の通り香りがしない事です。

私が若い頃は臭いのキツい芳香剤が主流でした。


私は車には酔わないのですが、

家族が車酔いに弱く遠出をすると、

必ず誰かは車酔いをしてしまいます。


私も子供の頃は車酔いしていたので、

その苦しみは分かります。

なので、車を極力揺らさない運転技術を身につけました。

それからは車酔いをすることもなくなったのです。


でも、ある日の事。

今まで使っていた芳香剤が切れたので、

新しい芳香剤を買ってみました。

するとその芳香剤は臭いがキツく、

香りで臭いをごまかすタイプの芳香剤だったのです。


昔の芳香剤は臭いがキツいですからね。

私は何ともないのでそのまま使っていたら、

家族で出かける時に、

また車酔いをしてしまったのです。


せっかく楽しみにしていた遊園地だったのですが、

これが元であまり楽しめませんでした。

それからは車で使う芳香剤は、

極力臭いの少ないものを使うようにしていました。


でも、昔は無香空間みたいなものはないので、

どうしてもうっすらと香りはしてしまいます。

色々試してみんなが車酔いしないような芳香剤を探して使っていました。


それに臭いのキツい芳香剤は、

車のあらゆるところに臭いがついてしまいます。


キツい芳香剤を入れた車の中に1日おいておくと、

置いていたものにも臭いがついてしまいます。

シートなんかは確実に臭いがつきますしね。


その点、無香空間は良いですよ。

臭いがしませんからね。

臭いでごまかすのではなく臭いを吸着しますからね。


なので、私の86は未だに新車の香りがします。

86にはそんなに距離を乗っていないので、

それが理由かもしれませんけどね。


私が86に未だに無香空間を使っている理由は、

臭いがキツいと家族が車酔いをしてしまうのと、

強烈な香りでごまかすのが嫌いだからです。


無香空間を使うようになってからは、

家族は車酔いしませんし、

新車の香りだって残っています。

やはり新車の香りっていいですよね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村