2月も今日で終わりですね。

明日からは3月。

やっと寒い冬を抜け春になります。

だんだんと暖かい日が多くなってきますね。


今日のブログのタイトルを見て、

2台目の86を買ったのかと思った方がいるかもしれませんね。

私が手に入れた2台目の86はこれです。











今回も黒。

でも、エアロはなしです。


この写真を見てどう思いましたか?

敏感な方は違和感を感じたかもしれませんね。

実はこれミニカーなのです。


このミニカーどうしたのかと言うと、

先日トヨタで貰ったのです。


今月は家にある軽の車検でした。

私は車検は全部トヨタに出しています。


うちの軽はダイハツですが、

最近はオイル交換から全てトヨタにだしています。


そして軽も車検にだしていて、

車検証ができたということなので、

車検証を貼ってもらうのと、支払いを済ませに行ったのです。


そして車検証を貼ってもらい支払いを済ませ、

お茶を飲みながら担当者と世間話をしていました。

すると担当者が、

あ、そうだやるものがあると言い出し席を立ったのです。


奥さんと2人で行っていたので、

担当者がいなくなってからは何をくれるんだろうね。

げんこつかななどとくだらない事を言っていました。


そして担当者が戻ってきてくれたものがこれだったのです。

トヨタ86も新型が出たので、

ミニカーも前期型は用なしになったようです。


通常は廃棄するところを私にととっておいてくれたのです。

やはり担当者とは仲良くしておくべきですね。

この86のミニカーは非売品なので、

普通には手に入りません。


なかなかレアなものを手に入れましたね。

さっきはミニカーと分からないようにアップにしていましたが、

もらった86のミニカーはこんな感じです。

















なかなか精巧にできています。

ちゃんとタイヤも回りますよ。


そして本物の86に比べフェンダーの空きが少ないので、

パッと見、ミニカーの方がカッコいいかもしれません。


そう言えばこの86のミニカーは以前トヨタに飾られていました。

今はプリウスやC−HRなどのミニカーが置いてあります。

やはりミニカーでもあるのとないのとでは違うようです。

子供も喜びますしね。


私たちの年代は子供の頃からトミカで育ってきたので、

ミニカーは子供の頃を思い出して懐かしい感じがします。

実はトミカから発売されている86を買おうかなと思っていたのです。


でも、この非売品の86のミニカーを貰ったので、

トミカの86は必要ないですね。


それにトミカの86は小さいので、

ディテールがちょっとショボイですよね。

トヨタから貰った86のミニカーの方が完成度は高いですね。


今はパソコンの横において仕事の合間に眺めています。

そしてその86のミニカーの横には、

もう一台違うものがあります。


その86とは違うものの事は次回紹介したいと思います。

子供の頃から慣れ親しんできたミニカー。

いくつになっても良いものですね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村