3年間86に乗っていて、

先日始めて気がついた事。

それはトヨタ86にはシガーソケットが2個ついていると言う事実。


それまでは知らないので、

ソケットが2個付いたヤツを買おうかと思っていた位です。

でも、トヨタ86には実際にシガーソケットは2個付いています。


1個は目立つのですぐに分かるセンターコンソールのとこ。

もう一カ所は聞かないと分からないところです。

実際にトヨタの販売店の担当者も知りませんでした。

その位分かりづらいところなのです。


その分かりづらいもう一カ所とは、

グローブボックスの中です。

この部分ですね。




まさかグローブボックスの中についているとは思いませんよね。

でも、この場所はレーダーなどの電源を取るには、

ベストポジションだと思います。


レーダーからの配線は気になりますよね。

私の86も以前はこのレーダーの電源は、

センターコンソールのシガーソケットからとっていました。


センターコンソールまでは、

レーダーの線を隠して持って来るのですが、

センターコンソールの手前で、

どうしてもレーダーの配線が見えるようになってしまいます。

この部分がちょっと気に喰わない感じでした。


でも、このグローブボックスの中のシガーソケットにすれば、

レーダーの配線も目立たなくなります。


そこで、自分で繫ぎ換えようと思ったのですが、

カバーなどを外すのが面倒でした。

ちょうどその時86の点検があったので、

トヨタに繫ぎ換えてもらいました。


繫ぎ換えてもらってからは、

センターコンソールにあるシガーソケットは、

iPhoneの充電などに使えるので、

すごく便利になりました。


そしてレーダーの配線も目立たなくなったので、

私の86の室内はスッキリしています。


こんな良いものが付いていたのに、

3年間気がつかなかったのはもったいなかったですね。

買った時に教えてくれても良かったのにと思ったのですが、

担当者も知らないくらいなので仕方ないですね。


まあ、今回気がついたので、

これから便利に使えます。

86に乗っている方で、

もう一個のシガーソケットの位置を知らない方は、

グローブボックスの中に付いていますよ。


これはレーダーなどの電源を取る場合最適な場所だと思います。

配線も隠れスッキリするのでお勧めの場所です。

せっかく付いているので使ってみてはいかがでしょうか?

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村