だんだんと朝晩が寒くなってきましたね。

こう寒くなってくると出かけるのも億劫になってきます。

でも、多くの方は寒さに関係なく仕事にいかなければなりません。


そして仕事が終って駐車場に着いたら、

車のフロントガラスが霜で真っ白ってこと経験ないですか?

私はありましたね。

そして寒い中、手を真っ赤にしながら霜をどかした経験があります。

デフを入れてもすぐには溶けませんからね。

早く帰りたかったので手でどかしたりしていました。


でも、これも事前に準備しておけば、

こんな目に遭わなくて済むのです。

そこで今日は私がフロントガラスの霜対策で、

効果があったものを紹介しようと思います。


そもそも霜がフロントガラスに直接ふれて凍ってしまうので、

霜を直接フロントガラスに付けないようにすれば、

凍らないと言う事になります。

そこで使うのはこれ。

フロントガラスカバーです。


私が買った凍結防止カバーは

現在は取り扱いがなくなっています。


一番近いのは下の凍結防止カバーです。

この凍結防止カバーには

紐もついているので、

風で飛ぶことはなさそうです。


で、話しを戻すとフロントガラスにカバーをつけていれば、

これが霜を寄せ付けないので、

フロントガラスが凍る事はありません。


うちには私用と奥さんのオーリス用と2つ買ってあります。

オーリスにつけた感じがこれ。

これは吸盤も付いているので風でズレる事もありません。


こんな感じですね。

この吸盤をフロントガラスにつければ多少の風ではズレません。


これはなかなか良いですよ。

それに取り付けもそんなに時間はかかりません。

車を降りる時に取り付けておけば、

どんなに寒いときでもフロントガラスは凍っていません。


そしてこのフロントガラスカバーの良いところは、

夏はサンシェードとして使えるという事。

夏、冬両シーズン使えるのでコスパはいいですよ。


これから寒くなりフロントガラスが凍ってくる時期になります。

でも、ちゃんと対策をしておけば問題ありません。

寒い時に手を真っ赤にして寒い思いをする前に、

フロントガラスが凍らないように準備しておきましょう。

備えあれば憂いなしですよ。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村