こんにちは。

今年も残り半月ちょっとになりましたね。

あっという間の一年でした。

最近は時間の経つのが異様に早いです。


私は毎年、この時期になると車の大掃除をやります。

まあ、基本的に私は車に荷物を載せていないので、

トランクの整理をすることはありませんが、

たまにいますよね。

トランクに荷物を積んだままにしている人って。

それも大量に。


これは無駄な事をしているんですよね。

運ぶ必要の無い荷物を運んで、

いらんガソリンを消費しているのです。

無駄のなにものでもないと思います。


トランク一杯に荷物を積んでいれば、

いざという時に使えません。

そこで、年末になったので、

この機会にトランクの整理をしてはいかがでしょうか?


最近の車はスペアタイヤが付いていません。

その分軽くなっている訳です。

でも、トランクに荷物を一杯積んでいると、

車は重くなってしまいます。

これではせっかく軽くなっても意味がありません。


車のトランクを整理して空っぽになったトランクって気持ち良いですよ。

こんな感じでね。

こうしておけば、車も軽くなるし、

いざという時にも対応できます。


トランクに荷物を積んだままにしておかないコツは、

載せたものをその都度おろす事です。

積んだままにしているから面倒になって、

そのままにしてしまうのです。


必要があって載せたものは使い終わったらおろすようにします。

最初は面倒に感じますが、

慣れてくれば自然と出来るようになります。


これが出来るようになると、

今度は車のトランクに荷物を置きっぱなしにしておくと、

気になるようになります。

こうなるとトランクに荷物を積みっぱなしという事はなくなります。


なんでもそうですが、癖っていうか習慣になってしまうんですよね。

つい車のトランクに入れてしまうようにね。

でも、使ったらおろすようにすると、

今度はこれが習慣になってきます。


まあ、これは多少性格も関係するかもしれませんが、

こういう癖をつけていけばトランクの整理もできると思います。

トランクに必要のないものを積んでいると、

燃費も悪くなりますからね。

この機会に一度見直してみてはいかがでしょうか?

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村