私が乗っている86には純正のエアロがついています。

IMG_3180

社外品も考えたのですが、住んでいるところが田舎なので、

ショップが近くにありません。


遠くの知らないショップで買うよりも、

もう30年近い付き合いのトヨタで買った方が、

信頼も出来るので良いと思い、

トヨタで取り付けられるエアロにしたのです。


最初86を買う時にGT-limitedを買うか、

GTを買うかで凄く悩みました。

GT−Limitedを買わなかった理由は、

純正で付いているリアスポイラーが嫌いだったから。


GT-Limitedにリアスポイラーがついていなかったら、

装備の面で良いGT−Limitedを買っていたかもしれません。

まあ、結果的にはGTを買うんですけどね。


で、86を買う前から、

86を買ったらエアロを付けようと思っていました。

まあ、フロントやサイドはエアロが付いていなくても、

別に問題ありませんが、

リアだけはスポイラーが付いていないと、

見た目があまり好きではありません。


で、トヨタで取り付けられるリアスポイラーを、

聞いてみるとTRDという事だったのです。

このTRDのリアスポイラーはかなり気に入っています。

IMG_2231


ねえ、240Zぽくって良いと思いませんか?

子供の頃見た240Zはかっこ良かったですね。

ということで子供の頃好きだった240Zのスポイラーに、

似ていたのでリアはTRDに決定です。


そして他のところのエアロですが、

すべてTRDで統一しようと思っていました。

現にトヨタにはTRDで話しをして、

注文までしていました。


それから一週間ほど経ってから、

86のカタログを見ているとやはりモデリスタの方が良くなってきました。

特にモデリスタのフロントスポイラーは押しが強く、

見た目も良いですからね。


IMG_2110

正直悩みました。

そして、ある結論に達するのです。


そうだ、トヨタに電話してみて、

今からTRDからモデリスタに変更できるか聞いてみよう。

ダメだったら全てTRDで統一。

変更できるのならリアスポイラー以外は、

モデリスタに変更しようと思いました。


そしてトヨタの担当者に電話してみると、

あっさりと変更OKでした。


そりゃそうですよね。

この時、私の86は3月初旬に注文して、

納車されたのは6月末でしたからね。

注文してから1週間位ではグレードの変更が無ければ、

全く問題ないと言っていました。


そうして私の86はフロント、サイド、リアスパッツはモデリスタ。

リアスポイラーはTRDになるのです。


あ、そうそう、このエアロを変更した時に、

アンテナもモデリスタのシャークフィンに変えました。

こうしてリアスポイラー以外はモデリスタになるのです。


この時は、そんなに多く見かけるとは思っていませんでした。

でも、街で見かける86の多くは、

私と同じ組み合わせが多かったのです。


え、まじか、そんなにいるのかと思いましたね。

まあ、私が買った当時は86を買うのは私の年代が多かったので、

社外品という選択はあまりなかったのでしょう。


最近は若い人が乗っている86を見かけますが、

付いているのは社外品ですもんね。

やはり純正をつけているのは私の年代が多いようです。

多分、同じような考えでつけたんだと思います。

やはり年代で考え方が違いますね。


最近はエアロを擦ったりするので、

やはりTRDが良かったかなと、

若干後悔していますが、

まあ、自分で気に入って買ったので仕方ないなと思っています。


今日は私が86のエアロを、

TRDとモデリスタにした理由を書いてみました。

86は乗って楽しい車なので、

しばらくは楽しめそうです。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村